フレンチブルドッグとアラスカンマラミュートの友情が生まれるまでの記録にほっこり!

二匹目のペットを新しく家族としておうちに迎え入れる時、元々飼っているペットと仲良く暮らしていけるかな?と少し心配になりますよね。

今回はフレンチブルドッグのミコと、アラスカンマラミュートのヌオの間に友情が生まれるまでの様子を記録した動画を紹介します!

見た目もサイズも全く違う二匹はどれぐらい仲良くなることができるのでしょうか?可愛らしい動物たちの動画を配信するYouTubeチャンネル、ViralPawsからご覧ください♪

Big Fluffy Dog Excited to Meet His Frenchie Friend

初対面では険悪モードな二匹…

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

飼い主さんがミコを家に連れて来た日です。ミコとヌオと初めて会う瞬間、箱の中にちょこんと入っているミコに対し、最初はミコが何者なのか分かっていない様子のヌオ。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

しかし飼い主さんに抱きかかえられるミコを見た瞬間、驚きと嫉妬のせいか、”ヴゥゥゥ〜”と威嚇するような声をあげてしまうヌオ。びっくりしてしまったミコも飼い主さんの胸の中で”ギャインッ”と、犬らしからぬ、まるで鳥のような声で対抗しています。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

最初はお互いどこか攻撃的。しかし興味津々でもあり、クンクンと匂いを嗅ぎあいます。ヌオが大きすぎてミコはジャンプしながら必死に匂いを嗅いでいます(笑)


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ケンカになってしまうのかな…?と心配してしまいますが、ヌオはシッポをフリフリ!相性は悪くなかったようで一安心!大きいヌオが「まあまあ、ちょっと落ち着いて」と言わんばかりに、大きい前足をポンとミコの肩に置くと…


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

先ほどの勢いはどこへやら、コテン、と寝転がりお腹を見せるミコ。早くも信頼関係が芽生え始めたようです(笑)


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

すぐに打ち解けた二匹。もうミコはヌオのことが大好きでたまらないのでしょうか、ヌオのフワフワの胸に飛び込んで、かまってほしくて仕方がない様子です。

大きくて優しく頼れる先輩と、やんちゃで甘えん坊の後輩のような関係にも見えますよね。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

その後も、ヌオのお尻を枕代わりにしたり、一緒に窓の外を覗いたり…と家の中でもずっと一緒に行動するぐらい仲良しに。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ソファにちょこんと顎を乗せ、お互い見合ったり、飼い主さんを見上げる表情が、どこかそっくりでかわいいですよね!


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ベッドで寝ようと思ってもヌオが近くにいるとやはり遊びたくなってしまうミコ。全身を使うミコに対して、ヌオはミコの頭ごとガブッと一噛(笑)

もちろん力の抜き方を心得ている優しいヌオはミコを傷つけることはありません。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ミコの隣で、なんとも無防備なお腹丸出しの体勢で寝ているヌオ!頼れる先輩に、逆に頼られていることが嬉しいのか、ミコは目を開けてキョロキョロ。「ヌオのお昼寝は誰にも邪魔させない!」とヌオを守っているようにも見えてしまいます。

見た目もサイズも違う二匹がこんなに仲良くなって、きっと飼い主さんも安心しているでしょうね。でもこんなに仲良くされてしまうと、私ならちょっとだけ嫉妬してしまうかもしれません(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう

・オーマイゴッド。二人とも大好きだけどそのフワフワのかわいこちゃんは誰?なんてキレイな顔立ちなの…マラミュートかしら?小さい子もカワイすぎるし、大きい子に手を顔に置かれている場面が好き…彼らに私からのキスを送っておいてくれる?

・素晴らしいセラピーだよ。オーストラリアはまだ朝の5:15だけどね。フワフワさんは優しいんだね。

・フワフワの子がすごく楽しそう!素敵な友情ね💖

・美しいアラスカンマラミュートね。そんな毛色と綺麗な毛並みの子はみたことがないわ。

・なんてかわいらしい友情なの💖彼らの絆が見れて本当に心が温まったわ…私達を笑顔にしてくれてありがとう💕

・優しくて大きなヌオ!優しくて心温まる動画をありがとう。

・今までで一番のペット動画だ。

・新しい友達、やったー!!

・尊い‼‼❤私達が今必要なのはこれね🙏

・かわいいお二人、友達になるのが早いね!(笑)

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!