ミルクティー色の子猫に注がれる、母猫の揺るがぬ愛情

ミルクティーのような優しい色合いのふんわりとした毛の子猫ちゃん。まだママのお世話が必要な小ささですね。この決して長くはない、母と子の密着の期間の尊さを静かに記録した一編がこちらの動画です。

赤ちゃんは無条件に可愛いということを体現してくれている母猫と、その愛を享受する子猫の幸福なひと時を観た後には、穏やかな余韻が残ることでしょう。

Majestic Mama Cat Cleaning Her Lovely Kitten

愛しい、私の子猫ちゃん

(画像はYouTube:Viral Paws

かすかに中国語が聞こえてくるこちらのご家庭では、子猫が誕生したようです。ポヤポヤの産毛が可愛らしいですね。


(画像はYouTube:Viral Paws

産毛もだいぶ生え揃い、ミルクティー色の可愛い子猫ちゃんになりました。ママも母猫らしさたっぷりに、熱心に子猫をきれいにしてあげています。


(画像はYouTube:Viral Paws

母子で見つめ合っている瞬間もあります。特別なことをしていなくても、一緒にいるのが当たり前と感じさせます。


(画像はYouTube:Viral Paws

抱き寄せられ、また毛づくろいをしてあげる母猫に身を委ねる子猫ちゃんは、眠たそうにも見えたのですが、おもむろに目を見開き、すたすたと動き始めました。さすが子猫ちゃんは元気ですね。


(画像はYouTube:Viral Paws

ママと遊びの時間も幸せそうです。まだ距離間をうまく測ることができていないようで、遊びながらママの顔を塞いでしまうこともあれば、わざと蹴り蹴りしている時もありますが、母猫はそんな子猫が愛おしくてたまらない様子。

為すがままどころか、それでもお世話はやめません。


(画像はYouTube:Viral Paws

ミルクの時間も、幸福感に溢れています。添えられた小さな前脚は、子猫の一生懸命生きる力を表現しているかのようです。


(画像はYouTube:Viral Paws

寝る時も母子はぴったり寄り添って、子猫の安心感が伝わってくるようです。母猫も大事な子猫と離れずに眠れて、一休みできたでしょうか。

献身的な母猫の姿には、愛が溢れていましたね。一切の雑念の入らない純粋な姿に胸を打たれます。

家猫さんで安全な環境にいるのでしょうが、それでも寝る場所は二匹がちょうどきっちり収まる隙間を選んでいるところに、子を守る母の責任感と愛情を感じます。

子供が無事に大きくなるというのは偉大なことなのだと、しみじみと感じさせてくれる猫の親子の姿でした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・赤ちゃん猫は「でも、ママ~~~、汚れてないよ」と言っているみたい。

 ↑『ライオン・キング』でシンバが綺麗にされていた時のことを思い出すね。

 ↑ママは「いいえ、汚れてます」と言っていそう。

・朝起きたらこの動画があって、気分が良くなったし嬉しかったわ。二匹とも本当に素敵! 血圧も下がったわ。

・この動画には本当に可愛さしかないね。

・完璧で、可愛い。

・わあっ! 生後数ヶ月の甥っ子そっくりだ!

・愛らしくて美しい、二匹の絆だね。

・この猫たちの顔が可愛い。

・怒りや腹立ち以外の感情を思い起こさせてくれて、ありがとう。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!