五つ子のお父さん、ご自慢の子育て時短術、DIYを紹介。奥さんを思いやる姿もかっこいい

チャドさんとエイミーさんは、7人の子供を育てています。

エイミーさんが五つ子を授かった時、すでに女の子2人を育てていました。

五つ子を育てるのはとっても大変。
おむつの交換も、授乳も、ご飯も全て同時に行わなければなりません。

こんな大変な状況を改善するため、チャドさんが思いついたクリエイティブな解決策とはどのようなものなのでしょうか。

Dad of 7 Shares Creative Hacks for Parents with Multiple Babies | NowThis

全部で7人の子供たちを育てるスーパーパパ!

5人の赤ちゃんに同時にご飯をあげるチャドさん。

実はこのテーブルはチャドさんが作ったもの。
人数分の穴を机の天板にあけて、そこに椅子をはめ込んでいます。


下から覗くとこのようになっています。

普通の赤ちゃん用の椅子では乗せてから落ちないように紐で固定し、さらに机を装着しなければなりません。
しかし机の天板に穴をあけてそこに椅子をはめ込むことで、紐無しでも落ちない上に、机を装着する手間も省ける優れもの。

そしてなにより、同じ机に赤ちゃんたちが並んでいるので、ご飯をあげるときも無駄な動作が少なくて済むのです。

他にも、ミルク瓶を吊り下げた授乳シートを作ることで、一人が5人全員を15分以内で授乳できるようにしました。


超音波検査で5人の赤ちゃんを授かったことが分かった当時を振り返るエイミーさんとチャドさん。

実は、7人の子供を授かる前、二人は不妊に悩まされていました。

エイミーさんは流産も数回経験し、双子の赤ちゃんを22週間のところで亡くしてしまったこともありました。

「超音波検査を受けて、お腹に複数の命が宿っているとわかった瞬間は、どのカップルにとっても幸せな時であるべきなんです。でも私たちにとってはそうじゃなかった」と話すチャドさん。

「今回もダメなのだろう」と思ったそうです。

エイミーさんも、

「もの凄く怖かったんです。そしてお医者さんが、もう一人赤ちゃんがいますね、と言った時は、抑えきれずに泣き出してしまいました。またお葬式をやらなければならないのだろうと思って」と語ります。


しかし二人の不安は当たらず、赤ちゃんたちは27週目まで元気に育ちます。

この週で、お医者さんが医療上の理由で帝王切開を決め、五つ子は予定日より3ヶ月早く無事産まれました。

その後73日間集中治療室で過ごし、遂にお家にやってきたのです。


五つ子がやってきて生活は一変。

「もう私達の家じゃなくて、この子たちの家になったと認めなければなりませんでした。コーヒーテーブルやソファといった家具も全部取り払って、子供部屋を作ったんです。これ、冗談じゃありませんよ(笑」と話すチャドさん。

5人の赤ちゃんのお世話をどううまくこなしていくか考えなければならなかった二人。

当時チャドさんは家から約100キロ離れた職場に通っており、家を4時に出なければなりませんでした。

エイミーさんは主婦として、一人で子供達の世話をしようと決めたそうです。


そんなエイミーさんのことを思いやったチャドさん。

「どのようなシチュエーションが一番困るか、大変かを洗い出しました。5人の子供達に授乳するのもオムツ交換をするのも大変ですし。特にオムツは最低でも毎時間換えなければなりません」

「彼女にとって一番大変なことは何か、私がどうしたら楽にしてあげられるかを考えました」と話します。

そして彼はクリエイティブな解決策を生み出したのです。


このように哺乳瓶付きの授乳シートや、5人全員がフィットする机、そして車の中にはおむつ交換台も取り付けました。

チャドさんは様々なアイデア作品を彼のYou Tubeチャンネルで紹介しています。

「この五つ子の子育てゲームを生き抜くには、どうやって正気を保ちながら状況を乗り越えるか常に考えなければなりません」と語るチャドさん。

確かに、超多忙な日々の中で正気を保ちながら子育てをするのは大変そうですね。


最近になってカリフォルニアからアイダホに引っ越したこの大家族。

「最初はこんなに多くの子供を持つなんて怖かったのですが、ここで子供達が健康に暮らしていることを考えると信じられないくらい幸せです」と括りました。

7人のお世話は大変そうですが、アイダホの自然に囲まれ、子供達もスクスクと育つことでしょう。

これからも家族みんなで末長くお幸せに♫


海外の人々の反応を見てみましょう

・素晴らしい姿勢だね、想像力に富んだカップルだ

・最近の赤ちゃんには最新のソリューションが必要だ

・彼は素晴らしいお父さんだね。エレンショーに出るべきだ

・毎年この家族の情報アップデートしてほしい

・お母さんは本当に女神だね。5人もの赤ちゃんを産むなんてすごい

・人間の環境適応能力はすごいよ

・素晴らしい、男の人の多くは子供の世話なんてしないのに

・この素晴らしいカップルの幸福を願うわ

・どうやって5人もの子供がお腹に収まってたんだろう

・子供たちが成長したところを見たいなぁ

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!