同居のウサギに「いないいないばぁ!」 ひょうきんなジャンボセキセイインコに頬がゆるむ

Twitterユーザー「インコのたもんさん」様宅には、いないいないばあのできるジャンボセキセイインコ、たもんさんがいます。台詞が言えるだけでなく、しっかり体の向きも変える、とても上手ないないいないばあです。

今回投稿されたのは、たもんさんが同居のウサギのペコロさんに「いないいないばぁ!」をしてあげている、レアな映像。ペコロさんは無表情ですが、たもんさんは一人でとっても楽しそう。可愛くて陽気なたもんさんに癒されましょう♪

いないいないばあっ!

同居ウサギのペコロさんに向かってトコトコと近づいてくる、ジャンボセキセイインコのたもんさん。毛づくろいをして愛情表現を始めました。


と、突然始まる「イナイイナーイ」…
ペコロさんの顔の真ん中にくっついて、死角に入ったつもりなのでしょうか?


気付いたのか、たまたまなのか、顔をそむけるようにして仕切り直し。「イナイイナーイ」


「ばっ!」

たもんさん、しぐさが完璧です。ちょっと首を突き出しているところも可愛いですね! ちょこまかと動いているところも天真爛漫な感じで、ほんわかしてしまいます。

同居のウサギさんと仲良しで微笑ましい光景だと思って見ていたのですが、飼い主さんによるとごく稀なのだそうです。そして、ウサギさんのペコロさんが反応していないのは、いつものことだそうです(笑 あまり相手にされていなくても絡みに行くたもんさんは、きっと「インコのたもんさん」家のムードメーカーなのでしょうね。

・ホント珍しいですねー😊 うさぎちゃんも望んでる雰囲気で息ピッタリ😆

・【インコのたもんさん】
飼い主も当時かなりビックリしました~😱🐰🐦
ウサギも大人しく最後まで聞いていてなんだこりゃ~って感じです🤭笑

・ばっ!!の所 可愛くて笑っちゃっいますね😂 ジャンボさんが沢山お喋りしてるの初めて見ますが、もふもふしてて超可愛いです🧡

・【インコのたもんさん】
ばっ!だけ何故か鳥語っぽいんです😏笑
飼い始めも元気で男の子なのはわかっていましたがまさかこんなに喋るとは思いませんでした😱

・かわいい🧡以前うさぎを飼ってる友達にうちのセキセイをあずけたら、セキセイの方がくつろいでつ出て、うさぎが警戒してた。というのをきいた。

・【インコのたもんさん】
ありがとうございます🎵
うちもウサギが先住なのですが、経験上インコの方が厚かましい感じはしましたね😏
幸いうちのウサギは無頓着なので大人しく、いないいないばぁもされていました🐰🐦笑


あまりに可愛らしい「いないいないばぁ!」で、テレビデビューも果たしてしまったたもんさん。Twitter「インコのたもんさん」には、「いないいないばぁ!」以外にも、「ピカチュー」や「じゃんけんぽん!あいこでしょ…インコ!」など、頬が緩むこと間違いなしの動画がたくさんあげられています。

飼い主さんの突っ込みが冴えているYouTubeのインコのたもんさんも、とても楽しいチャンネルです。最後に【ウサギにいないいないばぁするインコⅡ】を紹介して本記事を締めくくりたいと思います。

最新情報をチェックしよう!