子象たちは本当の姉妹のよう!2組の保護象家族がどんどん仲良くなっていく様子にほっこり♪

タイで象の保護活動を行っているSave Elephant Foundationは、YouTubeチャンネル「elephantnews」で保護地区で暮らす象たちの日常を公開しています。2月15日にご紹介したワンマイ(WAN MAI)家族と、8月22日にご紹介したピマイ(PYI MAI)家族は現在、まるで本当の家族のように一緒に行動するようになっているようです♪

2頭の子象たちが無邪気に戯れる様子に心癒される動画をどうぞご覧ください!

Two Elephant Family Try Get To Know Each Other – ElephantNews

いつも近くで寄り添う仲良しな2組の保護象家族♪

(画像はYouTube:elephantnewsより)

仲良くボール遊びをしている2頭の子象たち。大きい方がワンマイ、小さい方がピマイです。お姉ちゃんの後を追いかける妹のようですよね♪



(画像はYouTube:elephantnewsより)

砂遊びが大好きなワンマイ。砂の山に倒れ込みとてもも楽しそう!ワンマイは母親象のマエマイ(MAE MAI)と共に2020年6月頃に保護され、この保護地区で出会ったナニーのマエスリナン(MAE SRI NUAN)と暮らして来ました。

そしてピマイは2021年2月頃、母親象のカンムーン(KHAM MOON)と共にこの保護地区にやってきました。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

誰がどちらのお母さんなのか分からないほど、大人の象たちに甘える子象たち♪もうすっかり2家族の間に絆が生まれているようですね♪

本来は群れで生活している象たちですが、5歳以上のメスは自分の子供でなくとも、群れの中の子象のお世話し、様々な危険から守ると言われています。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

水遊びをする時も「気をつけてね〜」と、可愛い妹のことを気にかけるお姉ちゃんのようなワンマイ♪



(画像はYouTube:elephantnewsより)

健康に生きるためにも、群れで生活することがとても大切だと言われている象。この保護地区では家族同士を引き合わせ、より自然界に近い状況で象たちが暮らしていけるようにサポートをされています。

共に支え合う2組の家族に感心する素敵な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・どうしても象たちが笑ってるように見えるね。

・2頭の赤ちゃんが遊んでるのが素晴らしいわ。お母さんや叔母さんのストレスなんて感じていないようね❤

・彼らの楽しそうな交流を見れることが素晴らしいよ…。

・声が可愛いわ😭

・ハハ、なんて可愛い赤ちゃんなんだ!もうすっかり仲良しだね!❤

・素晴らしいわ。なんてかわいい子供たちなの、もう一生の友達ね💕

・家族を引き合わせてくれてありがとう!こっちのほうがより自然に近いよね。

・子どもたちに遊び相手ができたのが嬉しいわ!🥰

・シンプルに可愛らしいわ!これ以上何が言えるかしら?❤

・ワンマイ大きくなったわね!お姉ちゃんらしくなって。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!