家族のマネをしながら日々成長する可愛い赤ちゃん象の姿にほっこり♪

昨年の11月28日にご紹介した動画で、人間の赤ちゃんのように表情豊かで元気な姿を見せてくれた赤ちゃん象のワンマイ(WAN MAI)。今もタイにある保護地域、Elephant Natural Parkでお母さん(MAE MAI)とナニー(MAE SRI NUAN)と仲良く暮らしています。

最近は、お母さんやナニーのような立派な象になるために日々学びながら成長しているようです!一生懸命に大人のマネをする可愛らしいワンマイの姿を、どうぞご覧ください♪

Cute Baby Elephant Wan Mai Copies What her Mom And Nanny Does – ElephantNews

大人の行動を真似るワンマイ♪

(画像はYouTube:elephantnewsより)

2020年6月にお母さん象と共にこの保護地域にやってきたワンマイ。まだまだ小さな象ですが、お母さんたちのような大きくて立派な象になるために毎日がお勉強のようです♪


(画像はYouTube:elephantnewsより)

お母さんの水浴びを見て「私も♪」と、マネをして小さな鼻を使ってパシャパシャと水を弾きます!しかしこの方法ではまだ上手く水浴びが出来ないワンマイは…


(画像はYouTube:elephantnewsより)

水の入ったタライの中に体ごとドボン!確かにしっかり水浴びは出来ていますが、ただただ遊んでいるようにも見えてしまいますね(笑)


(画像はYouTube:elephantnewsより)

今度は地面の砂を鼻で掴む練習です。

お母さんのように上手く砂を掴もうと見様見真似でがんばりますが、砂を鼻でただ掘っているだけのようにも見えてしまいます。


(画像はYouTube:elephantnewsより)

しかし練習の甲斐があったのか、上手く砂を掴み、体にかけられるようになったワンマイ!

「見て見て〜私も上手にできるようになったよ!」と、お母さんとナニーさんと並んで誇らしく砂をかけるワンマイなのでした♪

ちなみに象の水浴びは体を暑さから守るためや皮膚の乾燥を防ぐため、また、体に砂をかけるのは、体に付いた虫を除去するためや、直射日光から皮膚を守るための行為だと考えられています。

生きるための大切な知識を動物たちをはこうやって自然と学んでいくんですね。

幼い象の成長の瞬間を感じることが出来る貴重な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・大人をみながら学んでいるところが素敵ね!可愛い子だわ!人間の赤ちゃんと同じね。

・私はこの子が大好きよ、とても可愛いし、ママとナニーもとても面倒見が良いわよね。

・象は宝物だよ。

・素晴らしい”先生”がいるから、いつかワンマイは優しいお母さんになるわね…

・可愛い赤ちゃん、ワンマイ。恐れなく学んで成長する姿を見れて嬉しいわ🥰

・象がどうやって母親をマネて学ぶのかを時期的にもよく記録できているね。

・彼女はとても賢いわね。

・出来ることが増えて彼女もとても嬉しそうね、大人たちと一緒よって。

・これ以上愛おしいものはないよ

・だから赤ちゃん象は大人の象と一緒に暮らさないといけないの!象ならではのスキルを学ばないといけないのよ!この動画はとても可愛らしいわ!ワンマイは美しくて賢い象さんね!💕

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!