寝言?だけじゃない!身体をピクピクさせながら夢にうなされるハスキーの姿が可笑しい

今日はみんな大好き、キーくんの寝姿に笑っちゃいましょう。イギリス発の人気ハスキーチャンネル『K’eyush The Stunt Dog』のアイドル犬、キーくんことK’eyushくんの登場です。

飼い主のジョディさんから大抵は「キー」と呼ばれている彼は、ハスカミュートとも称されるシベリアンハスキーとアラスカンマラミュートのミックス犬です。大きな体を横たえながら眠りについた状態で、ワッフワッフと寝言を言い始めた本日のキーくん。その様子からして、ワッフルなどが大好きな食いしん坊の彼らしい夢を見ているのかも…?

約3分間続いたキーくんの夢の内容をジョディさんのおもしろ解説テロップを見ながら想像してみませんか?ぜひ、動画でご覧ください。

DREAMING Husky TALKS In His SLEEP And it’s So Cute!

膨らむ飼い主さんの妄想夢物語

(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「ワフワフはどこ?」と解説されるキーくんの寝言。楽しい夢を見ているのだと良いのですが、そのお腹の動きの暴れようは穏やかではないですね。

いつも全力のキーくんはきっと、夢の中でもエネルギッシュに駆け回っているに違いありません。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「でっかいチキンを添えて」と字幕が出ました。なるほど、「ワフワフ」とはワッフルのことですね。キーくんが見ているのは、大好きなワッフルをチキン添えで注文中の夢ですか。ならば、良い夢に違いありません。

キーくん、お腹がずいぶん暴れていますが、ちゃんと味わえているのかな。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「もっとビスケット買って」と、キーくん今度は夢の中でお買い物リクエストです。ジョディさんとショッピングを楽しむキーくんの姿が目に浮かびますね。現実には、外出制限などでしばらくお預けになっている楽しみかもしれませんが。

「おっきいヤツ!」の字幕とともに、やはりお腹のピクピクが止まりません。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「そう!」というセリフとともに持ち上がるキーくんの口角。嬉しそうですね。夢の中のジョディさんも、ちゃんとキーくんのリクエストに応えてくれたという事でしょうか。何よりです。と、思いきや…


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

「芝刈り機にはあげないで!泥棒!」って、一体どんな展開でしょうか。事態は一変、夢ならではの不条理が巻き起こっていそうな雰囲気です。

もしかしたら、キーくんの大好きなワッフルかビスケットが誰かに取られそうになっているのかも?怪しい雲行きになってきましたね。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

なになに?「親友のシェルパに、会いたいって伝えて」ですって?!これが、おやつを盗られて瀕死のキーくんが絞り出す最期のメッセージだと思うと、涙が出そう。まあ、ジョディさんの妄想なんですけどね。


(画像はYouTube:K’eyush The Stunt Dogより)

うっすら目を開けたキーくんに「良い夢じゃなかったの?」とジョディさんが声を掛けました。するとキーくんは、片足を持ち上げてお腹ナデナデをリクエスト。

いろんな夢を一度に見て、頭が疲れちゃった感じですね。犬たちにも、夢で良かった!と思うような瞬間があるのでしょう。そのほっとした気持ち、分かる気がします。たった3分間の寝姿ですが、なかなかドラマチックな光景でした。

海外の人々の反応を見てみましょう!

・キーのお腹は寝ている時もとっても忙しいな、想像上の美味しそうな食べ物を全部食べてるもんね

・キーがワッフルを見ている時、「みんな落ち着いて、そのワッフルをこっちに」

・生きたカエルをたっぷり食べたかのよう。まだお腹の中で飛び跳ねてる。

キー : このロックダウンが終わったらシェルパに会って、ワッフルを食べたいな

・きっと、許可もなくキーのワッフルを根こそぎ食べようとする奴の夢を見てるんだ

・飼い主を決めるくじ引きでジョディを引き当てたんだ。

・キーが静かになった事ってあるの?ないだろな。

・悲しいことに、猫も犬も人間と同様に悪夢を見るんだ。

・夢診断 : 吠える、シェルパ、怪しい人物、ママ、おもちゃ、散歩、ビスケット、お腹撫で撫で、いつになく見事なボールキャッチ、テレビの雑音、芝刈り機、変な人、ママ、愛情、俺幸せ。

・とーーっても可愛い。寝ている時にお腹が跳ねているのって普通なのかなと心配になったけどね。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!