引き取った保護猫が子猫を出産!まさかのサプライズに驚きつつも幸せを感じる飼い主さん♪

イギリスにお住まいのルーシーさんは、地域の動物保護シェルターがネコの引き取り先を探していると知り、一匹のネコ、キキを家族として迎え入れることに。新しい環境にもすぐに馴染み、平和な毎日を送るキキの体は少しずつふくよかになっていきます。

しかしそれはただの幸せ太りではありませんでした。キキのまさかの出産を記録した動画をルーシーさんがシェアしてくれました!動物関連の動画を配信するYouTubeチャンネル、The dodoから紹介します♪

Cat Surprises Her Foster Mom With Kittens | The Dodo

まさか妊娠しているとは…

(画像はYouTube:The Dodoより)

シェルターからルーシーさん宅にやってきたキキ。すぐに新しい環境にも慣れて元気に過ごしてたそうです♪

少し太ってきたり、穴を掘って巣を作るような仕草を見せるキキが気になったそうですが、避妊手術をしていると信じ切っていたルーシーさん。まさかキキが妊娠しているとは思いもよらなかったそうです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

”動物病院に問い合わせて、「妊娠しているかもしれないわね。」と言われても、それは違うわ。そんなはずがない。って思っていました。”と語るルーシーさん。

”子猫の頭が出てくるのを見て、そこでやっと本当に子猫を産むんだわ!と分かったんです。”と、本当にギリギリまでキキの妊娠に気づいていなかったようです!


(画像はYouTube:The Dodoより)

2匹目を産んでしばらくずっと元気がないようで横になり続けるキキを、心配しつつもその日は就寝したそうです。しかし朝になってすぐに確認すると、3匹目の子猫が誕生して驚いたそうです!

「ありえないようなことが、本当に起こるんですね!」と。予期してはいなかったものの3匹の誕生を喜ぶルーシーさん♪


(画像はYouTube:The Dodoより)

”部屋を散らかしたりでお世話が大変だけど、成長を感じられる子猫と過ごす時間は最高です。”と、早くも子猫たちにメロメロになっているようですね!


(画像はYouTube:The Dodoより)

”ハクスリー(白い子猫)は3匹の中で一番ヤンチャで、パンケーキ(黒い子猫)は最後に生まれた子で、この子たちの性格は似てて、同じ様に生意気でずる賢いんです。”と紹介するルーシーさん。ハクスリーとパンケーキはご近所さんに2匹一緒に引き取られるそうです♪


(画像はYouTube:The Dodoより)

そして一番小さくて大人しいオーウェルは、3匹のなかでも一番母親のキキと絆が深いそうで、これからもルーシーさんの元で一緒に生活するそうです♪


(画像はYouTube:The Dodoより)

“キキを引き取るまでネコのことは何も知りませんでしたが、とても愛おしい存在で愛をたくさんくれて、そしてまた3匹の命を産んでくれて、ただただ楽しくて輝きに満ちていて…。最高の家族と巡り会えたと思ってます。”と、この奇跡のような経験から新しい幸せを学んだとルーシーさんは感じているようです!

突然の愛猫の出産にも動じずポジティブに受け止めるルーシーさんに感心すると同時に、可愛い4匹のネコにも癒やされる素敵な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ネコが太っても”妊娠なんかしてないわ” ネコが巣をつくっても”いや、まさか妊娠なんて” ネコが出産して”わお!妊娠してたのね”(笑)

・背景に映るママが”まさか私の子供たちに触るんじゃないでしょうね”ってかんじね。

・迷い猫を飼ってたことがあってね。ちょっと太ってきたときにご飯のあげすぎか、誰かがおやつをあげてるのかと思ってたら、子猫を2匹産んだんだ。2匹とも同じ所に引き取られたよ。まさか44歳のおじさんにもなって2匹と離れるときに悲しくて泣いてしまうとは思ってなかったな。

・白と黒の変わった毛色が良いわね。みんなとても可愛いわ❤️

・ご近所さんが引き取るならこの親子はずっと近くにいられるのね☺️

・心が溶けちゃうわ。このご時世にみんなに必要なのはこれね。みなさんステイセーフ:3

・私の姉にも同じことが起こったわ。1歳のネコを引き取って数週間後に7匹の子猫を産んだの。

・キキとオーウェルがこれからも彼女と一緒に暮らせて良かったわ。

・これはみんなへの注意になるべきね。ペットの避妊手術は忘れずに。

・私のネコにも同じようなことがあったわ、昼に2匹、夜に1匹出産したの。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!