犬「よーし!プールで遊ぶぞ~!」→「ご主人~助けて~」

ラブラドール・レトリバーのブルーノは泳ぐ気満々でプールに向かいますが、飛び込もうとした先にはカラフルなフローマットが…。見慣れないものなのか、プールに飛び込むのを止め、助けを呼ぶような鳴き声をあげるブルーノ。

飼い主さんがフロートマットをどけると、しばらく不安そうにプールを見ていましたが、階段を下りて水の中に入りました。ウキウキ気分からの落差がちょっと面白くて可愛い動画をご覧ください♪

Labrador Retriever is excited to go swimming, but a raft is in his way…

「よーし!プールで遊ぶぞ~!」

(画像はYouTube:BVIRALより)

プールにつながる柵を飼い主さんが開けると嬉しそうに水面に向かうブルーノ。サメのひれのようなものが付いたオレンジ色のスイムスーツが可愛らしいですね。



(画像はYouTube:BVIRALより)

プールに向かい、中を覗くとカラフルなフロートマットが見えます。フロートマットを見つめるブルーノは「クゥンクゥン」と助けが欲しそうな鳴き声をあげてなかなかプールに入りません。



(画像はYouTube:BVIRALより)

そこで飼い主さんは手でフロートマットを押して移動させました。フロートマットが離れてからも、ブルーノはプールに入ろうとしません。



(画像はYouTube:BVIRALより)

飼い主さんに促されて、階段からプールの中に入ることにしました。おそらく初めて見るであろうフロートマットに驚き、しばらく固まってしまったブルーノでしたが、大好きなプールに無事に入ることができました。

ウキウキでプールに向かったかと思うと、一転して飼い主さんに助けを求めるような鳴き声をあげるブルーノ。こういった喜怒哀楽をわかりやすく表現できるところが、犬という生き物の魅力の一つなのでしょうね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・オレンジ色のベストに付いたサメのひれみたいのが良いね。

・まあ、可愛らしいサメだこと。

・サメなら勢い良く飛び込まないとね。

・なんだか戸惑った様子だね。

・周りを観察する様子が可愛いわ。

・プールに飛び込むのは怖いのよ。階段があって良かったね。

・ブルーノって犬を昔飼っていたわ。懐かしい。

・これを見ると犬を飼いたくなるなあ。

・スイムスーツが可愛いね。

・フロートマットが動くから怖いのかな。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!