猫「マッサージしてあげる♪」犬「可愛い奴……」遊ぶ時も寝る時も一緒な仲良しすぎる柴犬と猫

柴犬カイロ(4歳)とブリティッシュ・ショートヘアのスルタン(1歳)は、犬と猫ですが大の仲良し。YouTubeチャンネル「Sultan and Cairo」やInstagramでは、友情で結ばれた2匹の日常が公開されています。

ある日、退屈気味だったカイロのために、飼い主さんが子猫のスルタンを連れてきました。最初は様子をうかがっていたカイロも次第に心を開き、今では大親友に…。

動物達の心温まるストーリーを多く紹介しているYouTubeチャンネル「The Dodo」から、いつも一緒にいる2匹の仲良しっぷりを御覧ください。

Dog Didn’t Like Cuddling Until A Kitten Came Into His Life | The Dodo

いつでもどこでも一緒にいたい♪

(画像はYouTube:The Dodoより)

新しく家族に加わった猫のスルタン。まずはお互いの活動スペースを分けて様子見です。

好奇心たっぷりなスルタンに対し、柴犬のカイロはちょっと警戒しているようです。2匹は打ち解けられるのでしょうか?



(画像はYouTube:The Dodoより)

最初は飼い主さんが傍にいないと不安になっていた2匹ですが、すぐに慣れて寄り添うように。少しお兄ちゃんのカイロは、スルタンを優しくペロペロして可愛がってあげています。



(画像はYouTube:The Dodoより)

3週間も経つと、スルタンはイタズラも仕掛けるようになりました。スルタンが立ち上がってカイロの鼻をペチペチ叩くと、カイロも負けじと甘噛みを返します。

じゃれあっている姿はすっかり本物の兄弟みたいですね。



(画像はYouTube:The Dodoより)

5ヶ月が過ぎた頃には、こんなにリラックスした姿を見せてくれるほどになりました。お腹を見せて寝転がるのは警戒心がとけた証拠。お互いに信頼しきってのびのび暮らしているようです。



(画像はYouTube:The Dodoより)

スルタンは隙あらばカイロをフミフミ。カイロが寝ている時はお腹を、起きている時は背中を、一所懸命フミフミします。大好きなお兄ちゃんに甘えているんですね。

お互い愛情たっぷりに接している2匹は、一緒にいられてとても幸せそうですね。動画を見ているだけで温かい気持ちになりました。

彼らの素敵な日常をもっと見たい方は、是非YouTubeチャンネル「Sultan and Cairo」とInstagramをご覧になってくださいね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・今まで見てきたペットの中で一番可愛い2匹だ。

・猫が犬をフミフミしてるところが大好き。気持ちいいと思ってもらえるように優しくやってあげてるみたいだし、犬も受け入れてる。

・最初の頃から、カイロはすっごく優しく噛んでるよね。ほんと、良いワンコなんだから……。

・寝る前に「The Dodo」を見てセロトニンを増やして安らかな夜を過ごすのが日課。この2匹見てるとニコニコしちゃう。

・仰向けでリラックスしてる2匹、尊さ100000%。子猫のマッサージは3000000%。

・カイロはとっても優しいね!スルタンの脚をまるまるくわえてるけど、噛みついてはいない。ほんと紳士だな。

・これこそ私たちが求めていた”善良さ”。

・お互いのために生まれてきたみたい。遊び方がすごく似てて、しっくりきてる。

・いやぁ、これは可愛すぎる……。カイロはスルタンからマッサージしてもらうのが生きがいって感じ(笑)!これから何年も何年も一緒にいてほしい!

・美しくて甘い友情ね。パーソナル・マッサージが受けられるなんてラッキーな犬だわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!