眠くなってしまった子猫ちゃんがマグカップに手を乗せて眠気と戦っている動画が話題に!

マグカップに手をかけ、今にも寝てしまいそうになっている子猫の動画が話題です。

場所はアメリカのサンフランシスコ。
動画では、動物病院から戻ったばかりの子猫が、コーヒーの入ったマグカップに手を「ちょこん」と乗せて、眠気に負けまいと必死になっている様子が映し出されています。

ただでさえ可愛い子猫にこんな事をされてしまっては、撮影せずにはいられませんよね。
それではご覧ください♪

Sleepy Kitten Nearly Falls In Mug

眠くて我慢できないにゃ~

マグカップに手を掛けて今にも寝そうになっている子猫ちゃん。

この子は、アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコで暮らしている「タロ」。12週齢になる、マンチカンとスコッティシュフォールドのミックス(スコティッシュ・キルト)です。

この動画を取り上げたアメリカの人気ニュースサイトINSIDE Editionによりますと、タロはワクチン接種のため動物病院に行ったのですが、自宅に戻るとこの様にマグカップに手を掛けて寝そうになっていたそうです。

獣医さんには、予防接種の副作用で喘鳴や鼻づまりなどの症状が出るかもしれないと言われていたとのことで、飼主さんも注意深く見守っていたようです。


タロの飼主であるティアナさんはインタビューで「 (副作用について)獣医は心配しないようにと言いましたが、私たちはタロを注意深く見守りました。現在は副作用もみられず完全な健康体です。タロは今でも色んなものにつかまるのが好きです」と述べておられました。

マグカップにはコーヒーが入っていたようですが、ちゃんと見守っていたので、タロがコーヒーに顔を突っ込む事も誤って飲むこともなかったようですね。

ティアナさんのInstagramでは、目をしっかりと開けたタロの可愛い画像や、タロの兄弟であるメインクーンのジッポの画像や動画をたくさん見ることができますので、良かったらご覧になってみて下さいね♪


海外の人々の反応を見てみましょう

YouTubeの反応

・Daily Dose of Internet で見たよ!

・LOVE LOVE LOVE LOVE!!!! (原文のまま)


Instagramの反応

・OMG、あなたってばなんて可愛いの😫💕

・わたしも眠くなってきた😴

・とても可愛く見えますね💗

・あなたの猫はコーヒーを飲むの?

・一日中見てられる!

・わたしの霊獣ちゃん🤣

・月曜がくると皆こんな感じになるよね😆

・温かいカップが好きなのかな😊

コメント引用元・・YouTubeInstagram

最新情報をチェックしよう!