腰かけスタイルでゆったりと景色を眺める旅する猫ちゃんが可愛い(中国)

香港メディアSouth China Morning Postで、旅する猫と人間の「カップル」が紹介されています。中国の重慶市に住む猫のDuoduo君とその飼い主のXiaojieさんが連れ立って旅行に行く様子が評判になっているそうです。

冒険好きなタイプのDuoduo君は、色々な場所に行ってもじっとはしておらず、探検して現地を楽しんでいるのだそう。足を投げ出して座る特徴的な姿がタレント猫かと思わせる、可愛いDuoduo君をご覧ください。

Man and his cat, travelling across China, become online sensation

絶景だね、Duoduo

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

眼下に雲を眺めるこの「カップル」は、重慶市のXiaojieさんとその飼い猫のDuoduo君です。なんとも印象的な姿で座っているDuoduo君ですが、CMの一コマなどではありません。飼い主さんとの旅行中だそうです。

動画を掲載しているSouth China Morning Postには特にこの座り方に関する説明は載っていません。この後もたくさんこの姿でお休みしていますから、単にこの座り方が好きなのでしょうね。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

先ほどの山をはじめ、海にもピクニックにも一緒にお出かけしているXiaojieさんとDuoduo君です。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

Duoduo君を連れての移動は、Xiaojieさんの胸元らしき場所に入れたり、ドライブしたり、またキャリーに入れて運んだりもしているようです。猫連れであることでホテルの宿泊や観光地で入場を断られたこともあるそうですが、XiaojieさんはDuoduo君のことを負担だと思ったことは全くないそうです。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

長くても20年ほどという猫の寿命を思うと、体験を共有して過ごしたいという思いで出かける時もDuoduo君を連れて行くようになったそうです。1日家に置いておくこともできるけれど、防犯カメラで確認したらニャーニャー鳴いていたのが切なくって、とも語るXiaojieさんです。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

幸いDuoduo君は好奇心旺盛なタイプのようで、新しいものを見ると探検せずにはおられず、しっかり確認して回るのだとか。疲れた時には毛繕いを始め、その後静かに景色を見ているそうです。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

お互いに離れがたい様子のXiaojieさんとDuoduo君。Xiaojieさんは、恋人がいるよりDuoduo君がいる方が良いかもしれない、とまで言っています。恋人とは色々調整しなければならないけれど、Duoduo君はどこにでも一緒に来てくれるから、だそうです。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

恋人というより、Duoduo君はパートナーだそうです。いくつかの企業から仕事の話はもらったけれども全部断っているというXiaojieさんは、純粋にDuoduo君との旅を楽しんでいるようです。時間ができたら、もっとDuoduoと一緒にあちこち出かけたいと語るXiaojieさんでした。

まるで人間のように足を投げ出して座るDuoduo君は、企業から声がかかるのも納得の、人目を引く可愛い猫さんですね。猫と旅行はあまり結びつきませんが、新しい環境を楽しめるタイプの猫さんなら問題ないのでしょうね。次はどこに行くのか、Duoduo君とお話しして決められたら楽しそうですよね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・世界一可愛い猫が一緒にいるのに、恋人など作る必要があろうか⁉

・この猫の座り方は、前世が人間だったんじゃないかと思わせるわね。

↑きっとすごく賢かったに違いない。

↑一緒に座ってリラックスしようぜ。

・そのシーンを見ても、この猫は人間みたいな座り方をして、静かにじっとしていることに驚かされるよ。

↑うちの猫なら、外に出したら逃げるね。獣医さんのところに行くにも、かごに入れていく。

↑新生児の時から躾けないとね。この猫はすごく小さい時から一緒にいるんだろうよ。それなら比較的楽に躾けられる。

↑この猫、スコティッシュホールドでしょ。スコティッシュは仏像みたいな座り方をするんだよ。ググってみて。

・これぞ猫愛に溢れた飼い主の姿。

・この人の猫は、むちゃくちゃ可愛くて、大人しい。運がいいね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!