車が狭くて不満げなニューファンドランドと、優しく声をかけてあげる女の子のやりとりが微笑ましい

超大型犬として知られるニューファンドランド、平均体重はメスが55kg〜65kg、オスはなんと65kg〜80kgもあるそうです。

今回ご紹介するのは、そんな超ド級サイズのニューファンドランド、サムソンの生活の一コマ。飼い主さんとお出かけするため車に乗り込みますが、どうも居心地が悪く、絶妙に切ない表情を見せてくれています!

幅広いジャンルから話題の動画を毎日アップするアメリカのYoutubeチャンネル、Ramble Viralからご覧ください!

Huge Newfoundland doesn’t fully fit inside a car

あの〜、何分ぐらいのドライブになりますか…?

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

サムソンの隣に座るのは家族のシエラちゃん。彼女が「おすわり!」と言うと、キチンとおすわりをするお利口さんなサムソン。”Good boooooy”「いい子ね〜〜」と褒めてもらえるも、どうも不満げな表情を見せています。

彼には後部座席が狭すぎて、早くも車から降りたそう…。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

撮影しながら ”お風呂に入る準備はできてる?”とサムソンに問いかけるお母さん。どうやらこの日は車に乗ってお風呂に入りに行くみたいです。

ちなみに大型犬を飼うお家が多いアメリカでは”self-wash”といって、飼い主さんが自分でワンちゃんを洗える”洗い場”を利用するのがとてもポピュラーなんだそうです。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

体が大きすぎて頭が天井にぶつかってしまっているサムソンを心配し、「こっちを向いて寝転べばいいよ」とシエラちゃんがスペースを空けて体勢を変えようとしてくれます。が、もう動くことさえ困難そうなサムソン。顔を左右に動かすことしかできないようです(笑)


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

全然車にフィットしてないサムソンを見て思わず笑ってしまうお母さん。「お風呂は楽しみ?」と気遣いますが、本人は「まずはここから出してくれ…」と言いたげな反応です。

自分よりも大きなサムソンに”Puppy,,,”と優しく声をかけて上げるシエラちゃんもしっかりもののお姉ちゃんのようでとてもキュートですよね!


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

なんとも言えない表情を見せるサムソンが可愛すぎて、「私達の写真を取って送ってくれない?」とお母さんに頼むシエラちゃん。毎日のどんな瞬間も写真に残しておきたい彼女の気持ちがひしひしと伝わります。サムソンのことがとっても大好きなんですね!!

ニューファンドランドは気が優しくお利口さんで、豊かな表情をみせると言われていますが、サムソンのこの動画で妙に納得してしまいました!


海外の人々の反応を見てみましょう

・犬に「お風呂」の一言を言ってしまったらおしまいだよ

・サムソン、あなたのラブリーな目とシルキーでキレイな毛並みがもう頭から離れないわ🐕

・かわいい。プライスレスな彼のためにお出かけのときは専用の装甲キャリアを用意してあげないとね。

・大きいワンちゃん😆

・なんでトラックを用意してくれなかったんだって彼は思ってるだろうね。

・この動画がもっと広まってビッグになったらいいな。待ってるよ。

・とってもハンサムね!

・なんてパーフェクトなの❤️美しすぎる😍

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!