避難場所から新入り君を高みの見物?微妙な距離感を感じさせる猫ちゃんたちが微笑ましい

可愛らしい猫ちゃんが増えるのは、飼い主さんにとっては夢も広がり、楽しみなものです。一方で、先住猫ちゃんとの相性や、環境の変化によるストレスが気掛かりであることも事実です。

くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さんも、くろまめちゃんとうふちゃん姉妹の後に、もやし君という子猫を飼い始めたそうですが、まだ3匹は微妙な距離感のようです。新入り君に戸惑うお姉ちゃん猫の気持ちも分かるし、仲良くなりたい無邪気な子猫を応援したくもあるし、と心が忙しくなってしまう可愛い動画を、お楽しみください。

ここなら来れないわね

Twitterユーザーのえだまめさん宅には可愛らしいハチワレの猫ちゃんが3匹いて、くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟という専用アカウントでその日々の姿が紹介されています。飼い主さんと共に、大豆シリーズのお名前で素敵ですね! 

今回冒頭で紹介させていただいた動画は、3匹の中のもやし君とうふちゃんとの一幕です。


一生懸命上を見上げるもやし君とうふお姉ちゃんと遊びたいけど、小さいからシェルフの上には辿り着けないのでしょうか?


チラチラと上を見上げるもやし君に対し、とうふちゃんは『ふふふ、ここなら来れないわね』といったところでしょうか。


それでももやし君が少し心配なのか、下の方を覗き込み、シェルフを一段降りるときは、降り終わるのを見届けています。


・とうふは逃げてるの?まるで、お姉さんが弟を見守り覗きこんでる様に見えますけど😍

↑くろまめ&とうふ&もやしさん たまに、もやしが追いかけ回してきちゃうので笑 どうなのかな🤣

↑↑もやし君は積極的ですネ😱 とうふちゃんが嫌がるのか(笑)

・とうふちゃん、いい逃げ場見つけましたね😊 あんな高い所に!もやしくん苦戦してる🤣

コメント欄のやり取りを拝見するに、とうふちゃんもやし君に追いかけまわされ、この場所に避難したようです。

上から下を覗き込んでいるときも、『やれやれ、やっと行ってくれたか…』という思いもあるのかもしれません。


こちらは、くろまめちゃん(左)、とうふちゃん(右)、もやし君の3匹が揃っているときのお写真です。上に行きたそうなもやし君に対し、くろまめちゃんとうふちゃんは警戒しながら高みの見物といった感じでしょうか。


先住猫の彼女たちとはまだちょっと距離があるようですが、もやし君は特に気にするでもなくマイペースに毛繕いをしています。

子猫の無邪気さでお姉ちゃんたちを振り回すもやし君と、振り回されつつも新しい仲間が気になっている様子のくろまめちゃんとうふちゃん。それぞれのペースで仲良くなって行けますように!

くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さんのTwitterはこちらからどうぞ。
YouTubeも公開していらっしゃるので、是非ご覧になってみてくださいね♪

最新情報をチェックしよう!