構って欲しくて肉球と肉球をくっつける猫ちゃんが可愛い

アメリカで猫4匹の多頭飼いをしているヴァレリアさんからの、可愛らしい動画です。構ってほしいシーシャちゃんに対し、自分の世界に入っているパンプキンちゃん。

シーシャちゃんはそ~っと毛繕い中のパンプキンちゃんの前足に自身の前足を伸ばします。何となく結末は想像できる気がしますが…まずは肉球と可愛いお手手にほっこりしましょう♪

just hold my paw

ほら、くっつけちゃうぞ~

(画像はYouTube:Valeria.より)

アメリカのYouTubeチャンネル『Valeria.』の4匹の猫ちゃんから、シーシャちゃんとパンプキンちゃんが登場しています。

左側のシーシャちゃんは構ってモード。一方のパンプキンちゃんは、シーシャちゃんの様子に気づいてはいるものの、毛繕いのほうが重要な様子です。



(画像はYouTube:Valeria.より)

せっかくパンプキンちゃんが前足を合わせ、目を合わせてくれたのに、なぜか慌てて手を引っ込めるシーシャちゃん。シーシャちゃん的にはここで猫パンチしてくるパンプキンちゃんを迎え撃つつもりだったのかもしれません。



(画像はYouTube:Valeria.より)

その後もシーシャちゃんはちょっかいを出し続けますが、一向に構ってもらえません。それにしても、柔らかい日差しの中、2匹のフワフワの毛並みに癒されますね。



(画像はYouTube:Valeria.より)

業を煮やしたかのように、シーシャちゃんの猫パンチ! 結構な急襲ではありましたが、パンプキンちゃんも負けていません。クワッと威嚇します。



(画像はYouTube:Valeria.より)

最後には一歩引いて熱い視線を送るシーシャちゃんに、安定の我関せずなパンプキンちゃん。どうやらこの時はタイミングが合わなかったようですね。シーシャちゃん、残念!

ヴァレリアさんの他の動画を観てみると、「シーシャの趣味はパンプキンをいじること」と書いてありますので、シーシャちゃんが大体パンプキンちゃんにちょっかいをかけている様子。パンプキンちゃんの対応も納得です。

2匹の小さい頃の動画もたくさんあり、そちらも愛くるしいので、ぜひ色々な動画をご覧ください♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・猫の足が興味深く、同時にかわいいと思う理由は、赤ちゃんのミトンのようなのに、爪が隠れているからだろうな。

 ↑うん。特に掴みかけの時。これは「握手しよう」なのか「頭をはたいてやる…」なのか。どっちもあるか…

 ↑ナデナデして~、ナデナデして~! もういい。(相手の手を嚙む)

・「人間が前足を握りあってるのを見たんだよね。やってみよ。いや、前足ってのはやっぱり(バチン!)」「え、毛繕い中なんだけど…」

・猫を見ると、いつも幸せになる。

・猫同士のコミュニケーションって、複雑で面白いね。片方が構ってもらいたがっていて、もう片方が無視している状況なんだろうけど、もっと何か含みがあるように感じてしまう…

・前足の構え方が鳥をはたき落とすときみたいだよ!(笑)

・どうしてこれほどまで愛らしいのかという謎は、2021年度末までには解き明かされなかったのであった。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!