飼い主さんの仕事を見守りつつも眠気を我慢出来ないチワワが可愛すぎる

コロナの影響で日本でも世界でも一気に浸透した在宅勤務。SNSでも”ペットと一緒に仕事中!”といったような投稿をよく目にするようになりました。仕事の効率が良くなったor悪くなった、と様々な意見がありますが、ペット達は飼い主さんと一日中一緒に過ごせることに幸せを感じているようです。

今回ご紹介するフィリピンのタギッグという都市で暮らすチワワちゃんも、仕事中の飼い主さんにベッタリ!完全にリラックスする可愛い様子を、世界からの投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、ViralHogから、どうぞご覧ください♪

Canine Coworker Resting on the Job || ViralHog

「一緒にお仕事♪」のはずが…ウトウト

(画像はYouTube:ViralHogより)

投稿者さんのパートナーさんの膝にのり、テーブルの上にちょこんと顎と手を置いて眠気と戦いながら仕事を見守る女の子のチワワ、フェビーちゃん。

パートナーさんがパソコンを使い始めると、いつもこのようにくっついてくるそうです♪


(画像はYouTube:ViralHogより)

窓から差し込む光が暖かく気持ちいいのでしょうか、もう全く眠気に勝てそうにありません。

しかしいくら眠たくても膝の上から降りたくないフェビーちゃん。どうしてもこの位置が落ち着くんでしょうね!


(画像はYouTube:ViralHogより)

カメラを近づけると微かに目を開けるだけで精一杯!テーブルの上に置いた手もコテっとすり落ちてしまいました…。


(画像はYouTube:ViralHogより)

「おっといけない、寝てしまった」と目をひらきスクリーンを見つめるフェビーちゃん。「集中、集中…」と気を引き締めようとしますが…


(画像はYouTube:ViralHogより)

やはりどうしても眠気に襲われてしまうようです!

眠気を我慢している表情ものすごくキュートですよね!カメラを回していた投稿者さんも、その可愛さに我慢できず撫で撫で。


(画像はYouTube:ViralHogより)


すり落ちた手をもう一度テーブルに戻してもらうフェビーちゃん。座った姿勢だと余計に目立ってしまうぷくぷくのお腹もたまりません。

こんなに可愛い子が膝の上にのっていたら仕事どころじゃないな、と思うと同時に、かなりの癒やしになり仕事のストレスは激減するだろうな…と、妄想してしまうほど可愛い動画でした♪

facebookでもフェビーちゃんの可愛い日常がアップされていますので、興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・スリーピーベイビー😪なんてかわいいの❤

・とっっっってもかわいいフェビー!❤

・とてもかわいいワンちゃんね😂

・可愛い犬ね🥰

・あああ可愛すぎる。

・かわいこちゃん🥰

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!