ブラボー!飼い主さんの真似をしてジャンプするヨウム

人間の子供ほどの知識を持つというヨウム。

この動画に出てくるヨウムは飼い主さんの動きをそっくりモノマネします!

まるで本当に人間の子供のような可愛い様子をご覧ください。

Parrot sees owner jumping, flawlessly imitates her

飼い主さんが、ぴょんぴょんとジャンプして進む様子を見せます。

すると・・・なんと同じようにジャンプ!

あとをついて行きます。

飼い主さんが動きを繰り返すと、ヨウムも繰り返します。

ビデオを回している方も「ブラボー!」と言ってしまうほど上手です。

こんなに遠くまで行っても、ちゃんと同じ動きを繰り返して付いてきます。

こんな風に後ろをぴょんぴょんしてくれらたら・・・可愛すぎますね♪

まるで人間の言葉を理解しているような振る舞いをするヨウム。

こういうことが出来て、寿命も長いからコンパニオンバードとして長く愛されるのでしょうね。

小さな子供のようなヨウムにキュンキュンしちゃう動画でした。

海外の反応

飼い主さんがヨウムと同じくらいきれいだなあ

ああああ可愛いなあああ

ヨウム欲しいなあ。

すごくかわいいね

真似してるのはヨウムじゃなくて人かもよ

鳥が地上でどんな風に動くか知ってるかってことかな

(コメントの一つに対して)わたしの鳥はふだんはジャンプしないわ。でも、頭を振って遊ぶことを覚えてから、ジャンプすることも覚えたの。こうやって遊ぶ時だけジャンプするのよ。

アフリカの鳥のほとんどはジャンプしないの

この鳥は天才って呼ばれていないとね

愚かな人間と賢い鳥ってかんじ

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!