25年に一度っきりの芸を激撮! いいちこインコ、ハナちゃんがお茶目で可愛い

漫画家の花沢りん吉さん宅のオカメインコ ハナちゃんは、「いいちこインコ」として知られる有名インコさんです。いいちこの「箱」が大好きで、おもちゃとしても愛用しているというハナちゃん。今回は、花沢さんのいいちこドラムで盛り上がってしまったそうです。

羽を膨らませ、楽しそうにいいちこを廻るハナちゃんは、遂にヒナのころからお世話をしている花沢さんですら目にしたことの無い芸を披露! 優しい花沢さんに見守られ、楽しく遊ぶハナちゃんの姿に癒される一本です。花沢さんの公式ツイッターよりご覧ください。

いつもの太鼓遊びだと思ったのに…!?

こちらの可愛らしいオカメインコは、漫画家の花沢りん吉さんの愛鳥、ハナちゃんです。花沢さんの亡きお父様が愛飲されていた焼酎「いいちこ」の箱が大好きという、面白い趣味のハナちゃん。いいちこであれば箱の大小は問わずに好きな様子ですが、本日は大きい方のいいちこの箱が登場しています。

飼い主の花沢さんが、太鼓に見立てていいちこを叩いています。花沢さんに叩いてもらうのも、自分でつつくのも大好きというハナちゃんは、羽を膨らませていいちこの周りを廻り始めました。


太鼓のバチの手前まで来たハナちゃん。さて、どうしよう?と思案顔です。甲高く一声鳴いて、上下でリズムを取り始めたと思ったら…


意を決したように、花沢さんの手元を潜り抜けていくではないですか! スリル満点~!といった様子で楽しんでいるのが、とても愛らしいですね。Twitterユーザーの皆さんにも、癒される人続出です。

・癒しの極みですね。゚(゚´Д`゚)゚。

・ありがとうございます😊 ルチノーちゃんはみていてホクホクします(o^^o) 可愛すぎる!

・めっっっちゃ和みました❤
電車なので音出してませんが、縦ノリでタイミングはかってから屈むところかわいすぎます❤
ずーーーっとリピートで見てて降りるの忘れかけました😂

・カワイイ😭
ワキワキしながら歩いてる♪♪♪
なんかダンスしてるようにも 見えませんか😊



羽の広がりも先ほどよりもずっと大きくなって、ハナちゃんの満足した気持ちが伝わってくるようです。その後はなぜか、箱の周りを行ったり来たりで、奇跡の一回だったのかと思いましたが、最後にもう一回、上手に潜り抜けてくれたハナちゃんなのでした。

飼い主の花沢さんによると、この芸(?)は25年間ハナちゃんを飼っていて、初めてしてくれたものだそうです。そして、そのような得難い瞬間を撮影できるのは珍しいとのこと。Twitterの「#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」に投稿されるのも納得ですね。

動画の全編を通して、花沢さんとハナちゃんの温かい関係が伝わってきて、ほっこりと癒されます。そして、そんな花沢さんとハナちゃんの出会いと生活の記録は、花沢さん自身の手によって漫画化されています。

花沢 りん吉 の いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常

こちらは、ハナちゃんの愛らしさはもちろんのこと、経験のない方への幼鳥飼育の手引きとしても、動物の飼育者として動物に責任をもって向き合う態度を学ばされるという点でも、大変おすすめの漫画です。

また、もっとハナちゃんといいちこの姿を堪能したい方は、花沢さんのYouTubeチャンネルもご覧ください。いいちこの箱にご挨拶するハナちゃんの可愛さは必見ですよ♪


最新情報をチェックしよう!