「ねえねえ、早く触ってよ~」飼い主さんにお腹を触ってもらうのが大好きなトカゲ

飼い主さんのことが大好きなトカゲ君。

そんなトカゲ君はあることをしてもらうのが大好きで、それをしてほしくてとっても可愛いアピールをします。


Lizard belly rubs

強そうな見た目だけど小さいトカゲ君。

飼い主さんが近くにやってくると・・・

onakatokage_1.jpg

なにやら手と体をもぞもぞします。

そして飼い主さんの手をちょんちょん、とつつきながら・・・

onakatokage_2.jpg

コロンと仰向けになり、自らのお腹へと導きます。

onakatokage_3.jpg

飼い主さん曰く、こうやってお腹を触られるのが大好きだというトカゲ君。

いつもこうやってお腹を触って~!とアピールしてくるのだとか!

その行動の意味は、本当はまた別の意味を持っているのでしょうが・・・

とっても可愛いですね♪

海外の反応

トカゲはあんまり好きじゃないんだけど、これはめちゃくちゃ可愛いと思った(笑)

面白いね。この子の小さな手足をパタパタと動かすのが好き

トカゲは犬みたいな知能をもっていない。だからこれは飼い主に懐いているのではなく、従順の証なのでは?と推測される

これはおそらくトカゲが身を守るための防御のための行動だろうね

大昔に生息していた恐竜も同じような行動を取っていたのかも?と考えるとなんだか可愛く思えてきた

実際はじゃれあってる訳じゃないんだろうけど…こういう姿は本当に可愛いね♪

引用元・・・Facebook

最新情報をチェックしよう!