失敗してすってんころりん!泥の滑り台で豪快に転んでしまった子供のゾウさん

YouTubeチャンネル「elephantnews」では、タイ北部のチェンマイにあるゾウの保護地区「Elephant Nature Park」で暮らすゾウたちの動画を公開しています。

まだ小さな子ゾウのチャバは、お母さんゾウのブンマといつも一緒。元気いっぱいですが、まだまだ動きが一人前ではないので、時には失敗してしまうことも。今回は先輩ゾウのピマイの真似をして泥の滑り台遊びをしようとしたようですが……。あどけない子ゾウの可愛らしい動きをご堪能ください。

Baby Elephant Do A Mistake While Sliding Into Mud Pitch – ElephantNews

よ〜し、私も泥んこ滑り台やろ〜っと!

(画像はYouTube:elephantnewsより)

こちらは女の子ゾウのピマイと、そのお母さんカンムーンです。この親子はチャバより半年ほど早く保護地区にやってきました。

ピマイは器用に体を傾け、そ〜っとそ〜っと、慎重に泥を滑り下りていきます。水にバシャッと入って、「ふぅ〜楽しかったぁ♪」とゴキゲンな様子で陸に戻っていきました。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

さて、こちらはチャバとお母さんのブンマ。

「ピマイお姉ちゃん楽しそうだったな。私もやってみよーっと」と思ったチャバですが、ちょっと動きが頼りないですね。うまく泥の滑り台で遊べるのでしょうか?



(画像はYouTube:elephantnewsより)

バッシャァァ〜ン!!! 泥から滑り落ちて、見事にひっくり返ってしまいました!



(画像はYouTube:elephantnewsより)

「あれ、うまくできると思ったんだけど……」と泥水の中でションボリするチャバ。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

「ママ〜、失敗しちゃったよぅ」とブンマの足元にすり寄っていきます。まだ甘えん坊ですね。ブンマはさすがお母さん、「ふふふ、そんなこともあるわよ」と動じません。

ゾウは賢く器用ですが、人間と同じく子供の頃はうまくできないこともたくさん。失敗に懲りずに練習して、次は上手に遊べるといいですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・すごいなぁ、赤ちゃんゾウのチャバ超かわいい。落っこちちゃったのは笑えるけど、ゾウたちの行動はすごく繊細。人間の子供がするみたい。びっくりだしおもしろいな。

・このママは家具に泥がついたって騒がないもんね。

・すごい、赤ちゃんのチャバがバックフリップするんだ!本当に素晴らしい!!ゾウたち大好き!!

・ブンマとチャバが泥んこを楽しんでる。滑るぞ〜滑るぞ〜って。

・天使の赤ちゃんが泥んこになって遊んでる……神の御加護がありますように♪

・過激な泥んこスライディング!本日偶然にも発明されました(笑) ゾウの赤ちゃんって何でもできるうえに可愛い。ゾウさん大好き!

・赤ちゃんチャバはいつも次元が違うな(笑) ほんとおバカさんなんだから。

・あ〜あ!チャバ、怖かっただろうね。ママはそうでもないみたい。「我が子よ、暮らしながら学びなさい。泥は滑るものよ」

・ママも大笑いしちゃってるみたい。

・このゾウたち、存在が尊すぎる。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!