「ウィスカーパッド」柄のカップから静かにお水を飲むスコティッシュストレートのホシコくんが可愛い

おっとりした性格と愛くるしい仕草で、世界中のファンから愛されているスコテッシュストレートのホシコくん。「星の子ども」という意味を気に入ったロシア人の飼い主さんに、日本語の名前をけてもらったそうですよ。

本日は、YouTubeチャンネル『Hosico Cat』に投稿された彼の最新動画をご紹介します。ホシコくんの目の前に置かれているのは、猫のかわいいひげ袋の部分、ウィスカーパッドがあしらわれたカップ。猫好きの心を揺さぶる絶妙なセンスのアイテムですね。

中のお水を飲む様子や、カップにもたれて物憂げな表情を見せてくれるホシコくんの味わい深い「撮られっぷり」をご堪能ください。どうぞ。

Tasty water

ただ水を飲むだけだよ、撮るの?

(画像はYouTube:Hosico Catより)

ホシコくん、素敵なカップを見つけましたね。カップに注がれたお水に、おそるおそる口を近付けるホシコくん。お水を飲むだけなのにカメラにじっと見つめられて、何事かとちょっと警戒気味の様子ですね。

悪いけどちょっとだけ、正面から見る人のために良い表情をお願いします!


(画像はYouTube:Hosico Catより)

そうそう、その可愛い口元がカップに並ぶところが見たかった!ピンクのお鼻といい、白いウィスカーパッドといい、ホシコくんのためにできたようなデザインでよく似合ってます。


(画像はYouTube:Hosico Catより)

「そう?なんか気分良いし、飲んじゃおっかな」なんてセリフを勝手に想像しながら、ホシコくん相手にオンライン飲み会でも始めてしまいたい気分です。ホシコくんは2014年生まれだから、もとい、猫だから、お酒は飲まない訳ですが。


(画像はYouTube:Hosico Catより)

熱いメッセージが寄せられるコメント欄から「カップの中身はウォッカに違いない」という疑惑が持ち上がり、飼い主さんが面白がって悪ノリしている様子も見られます。

ホシコくんが宣伝をすれば、お水でもお酒でも世界中で人気が出るに違いありません。このカップだって、どこで手に入るのかなって気になっちゃいますよね。

実のところ特にホシコくん特製ではないようで、猫の顔、ガラスマグカップなどの単語で検索すると、同じ商品が一般のお店でオンラインでも購入できそうです。550mlのたっぷり大容量(笑)でした。

海外の人々の反応を見てみましょう!

・カップのフチにほっぺをこすりつけてる、やばい、すごく可愛い…。

ホシ : ちびちび飲んで、ほっぺを浸しているのだ。

・攻撃、防御、それにつけてもおやつとお水。

・勉強中にホシコの通知音が聴こえて、全力猛スピードでログインしました🥺

・ホシには美味しいお水だろうけど、ホシは私の「美味しい」眺め…😘

・このカップ彼にぴったり😻

・うちの猫が、私が寝る前に残した水をテーブルに置きっぱなしにした時がこんな感じ qwq やめて、トフィー!

・私にもお水!こっちは今、夏なのよ!QwQ

・聖水を飲む猫

・ウォッカだ。ウォッカはロシアの水だ。蛇口から出るんだ。

【↑飼い主さんの返信】2番蛇口からは、レモネードが出るのがロシアです💦

コメント引用元 : YouTube

今回ご紹介したホシコくん、Instagramでも大人気でフォロワー数は177万人!ホシコファンがどんどん増加中ですね。猫ちゃんに癒されたい方は、ぜひチェックしましょう。

(画像はInstagram:hosico_catより)

最新情報をチェックしよう!