「オモチャ落としちゃったの…」哀願するような表情と鳴き声が可愛いピットブルのズーシー君

困り顔でこちらを見つめる、闘犬として名高いピットブル。そうです、こちらのズーシー君は、凶暴とも世界最強とも言われる、あのピットブルなのです。パイナップルを拾って欲しくて小首をかしげ、上目づかいでやって来ている、このワンちゃんが、です。

静止画で見ただけでも何だかほっこりしますが、動画として音声も聞いてしまうと更にほっこりします。ピットブルから発せられる、愛くるしい声もご堪能ください。

Pitbull Drops Toy And Talks About It

パイナップル、落としちゃったの…

(画像はYouTube:Zeusy The Pittyより)

ソファにどどーんと乗っかっている、ピットブルのズーシー君。ピットブルらしい堂々たる体格ですが、クゥ~ン、クゥ~ンと哀切な声を出しています。「オモチャ落としちゃったの…」と飼い主さんに訴えているんですね。

拾うのに何の問題も無さそうなのに、「自分で取れる?」と聞かれるとお顔をプイッ。見た目にそぐわぬ甘えん坊さんです。


(画像はYouTube:Zeusy The Pittyより)

重ねて「自分で取れるかな?」と聞かれると、「ウワァ~ン」と拒絶。飼い主さんのトーンと良く合った、穏やかな拒絶の仕方が愛らしいズーシー君です。

「ぼくが取ってあげようか」と飼い主さんが言うと、ズーシー君、今度はなぜかスッとソファから下りて拾いに行きました。甘やかしてもらえるのを待っていたかのようです。


(画像はYouTube:Zeusy The Pittyより)

拾ったおもちゃを見せに来るこのお顔も、甘えている感たっぷり! 飼い主さんを信頼しきってコミュニケーションを楽しみ、幸せそうな姿にほっこりさせてもらいました。

おっとりとしたズーシー君を見ていると忘れそうになりますが、ピットブルは、その闘争心の強さが時に凶暴とも呼ばれる振る舞いに繋がり、「世界最強」と呼ばれる犬です。同時に、愛情深く優秀なセラピードッグになる一面も持ち合わせています。

ズーシー君は、明らかに後者の性格が強く出ています。飼い主さんは、愛情を持って、正しく躾けられたピットブルは驚くほど人懐っこく、優しい犬だということを広めるためにYouTubeを始めたとのこと。ズーシー君のこの様子を拝見するに、深く納得せざるを得ません。

海外の人々の反応を見てみましょう

・あぁ、抗いがたい可愛らしさ! 素敵なワンちゃんね。全てを愛しているのが伝わってくる。

 ↑【投稿主さん】これほど可愛い犬はいませんよ! 全ての人も物も愛する犬です。

 ↑この目がいいよね。

・ワンコはきっと心の中で「この人を躾けなきゃ、今すぐ」と思ってるよ。

・この犬、絶対喋ってるよね!? 最初は「ホネ~」と言って、後からは「イエス」って3回言った!

 ↑私が今まで会ったピットブルは、みんなよく喋ったわよ。元カレのピットブルは、トイレに行くときは必ず「ウェット」と言ったわ。凄く頭がいいの! ハスキーもよく喋るわね。

 ↑そうは聞こえないな。単にワーワー言ってるだけでしょ。

・これが「世界一凶暴な犬種」だって!? オモチャが床に落ちちゃった、って泣いているこの犬が???

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!