勝敗よりもエサに夢中?飼い主さんと◯✕ゲームを楽しむ2匹のマンチカン

今回はYou TubeチャンネルKatie and Frankieから、2匹のマンチカンが飼い主さんと簡単なゲームで遊ぶ様子をお届けします。

アメリカで暮らす2匹のマンチカン、ケイティとフランキー。ケイティはくりくりのお目々がチャームポイントのやんちゃな男の子。一方フランキーは白黒のふわふわロングヘアがトレードマークです。2匹のキュートな姿はInstagramでも発信されています。

さて、外出自粛中で時間を持て余した飼い主さんが、2匹にゲームの勝負を挑みました。かわいい猫ちゃんたちの様子をご覧ください。

My Cat BEAT ME Playing TIC-TAC-TOE

勝つのはどっち?

(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

飼い主さんが仕掛けたのは「Tic Tac Toe」というゲーム。日本では「◯✕ゲーム」や「三目並べ」と呼ばれているもので、3×3のマスに○と×を交互に並べていき、縦横斜めのどれか一列を先に並べたほうが勝ち!というシンプルなルールです。

◯や✕を自分で書けない猫たちのために、それぞれのマスにキャットフードを並べています。


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

ケイティくん、並べられたエサをパクっと食べてしまいました。これでは準備が進みません…。


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

まずは左上に✕を書き込む飼い主さん。続いてケイティくんがその下にあったエサを食べたので、そこに◯を書いてあげます。


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

勝負は続きますが、飼い主さんが上の段を横一列ゲットして終了!ケイティくんは負けてしまいました。本人はいまいちわかっていない様子ですが…。


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

邪魔するケイティくんを制しながら、再び「Tic Tac Toe」を用意した飼い主さん。さあ、2回戦です。ケイティくんのリベンジなるか?!


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

今度はケイティくんが先制。順調にエサを食べ進め、◯を斜め一列に並べることができました。やった〜、勝ち!!


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

さて、フランキーくんの番です。勝てるかな?


(画像はYouTube:Katie and Frankieより)

むしゃむしゃ食べる勢いはいいですが、飼い主さんが✕を斜めに並べ、アッサリ負けてしまいました。

2匹ともエサに夢中で、勝敗は気にしていないようにも見えますが…。でも飼い主さんからすると「次はどれを食べるかな?」とワクワクできるので、相手として申し分ないですね!

こんなにかわいい猫ちゃんたちが家にいたら、外出自粛要請がなくても巣ごもりしてしまいそうです。


海外の人々の反応を見てみましょう

・私の猫たちとこれをやりたいわ。隔離政策でホントに退屈してるのよ。

・ああーすっごくキュート!たぶん私の猫たちだったらエサだけ取って走り去る。

・気違いじみたロックダウンが始まって僕もおかしくなってるけど、この動画はとってもかわいい!

・私の猫たちは、私の番になる前に2匹で協力してエサを全部食べちゃうと思う!

・この前ラグドールのボーウィーがベッラとこのゲームをやっているのを見たけど、エサを仕掛けにするとってもクールなゲームで遊ぶのをやめられない😍

・どうやって「まて」を教えたんだい?猫に空腹をコントロールすることを教えるのはすごく難しいと思うけど。

・ケイティとフランキーはとっても頭が良くて我慢強いんだね。すごくキュート!シェアしてくれてありがとう。

・とってもかわいい、お利口な猫ちゃんたち😻

・素晴らしいゲーム!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!