「キャベツ?!」大好物を見つけた途端、二足歩行でトコトコと追いかけるハムスターが愛くるしい

プディングジャンガリアンハムスターのだいふくちゃんは、キャベツが大好き。キャベツを見たら、もう夢中で追いかけます。

キャベツに吸い寄せられるように動くので、図らずも芸をしているようになることも。愛くるしい姿をご覧ください。

キャ、キャベツ~~!

ハッと息をのんでいる、ハムスターのだいふくちゃん。だいふく@hamdaifuku555さん宅のプディングジャンガリアンハムスターです。

飼い主さんが指先でつまんでいる、大好物のキャベツに気付いたのですね。


気付いてからは素早いだいふくちゃん、キャベツに近付くべく、思わず立ち上がります。


そのままトコトコと、何も考えずに二足歩行! 視線はキャベツにくぎ付けで、本当にキャベツのこと以外考えていない表情ですね。

・テチテチ可愛すぎですよ

・これはカワイイ


小さな後ろ足でしっかりと身体を支えている様子に感心します。この動画に寄せられたコメントの「テチテチ」という擬態語が、感じが出ていて可愛いです。

キャベツに誘導されるままに、画面から見切れてしまっただいふくちゃんなのでした。最後の一瞬でしゃがんだようですから、キャベツがもらえたのかな? 

この通りキャベツには目がないだいふくちゃんなので、思わず知らず、芸をしてしまうのは今回に限ったことではありません。グルグルと回転もしてしまいますよ。

キャベツを手に入れて可愛らしく食べている姿や、光の加減か、今回ご紹介した動画よりも「プディング」らしい黄色い色が良く分かる動画など、だいふく@hamdaifuku555さんのTwitterにはだいふくちゃんの日常がたくさん紹介されています。ぜひ合わせてご覧くださいね。

最新情報をチェックしよう!