「ナデナデして?」マウスを使って仕事中の飼い主さんに頭を押し付けてくる小鳥が愛くるしすぎる

リモートワークなどで家で仕事している時、「ああ、ここに可愛いペットがいたらなぁ…」と思うことありますよね。今回はイスタンブールで撮影された、仕事してる場合じゃないくらい可愛い小鳥さんの動画をご紹介します。

こちらの動画に出てくる小鳥は、マメルリハというインコの赤ちゃんのようで、手ですっぽり包めるくらいの小さな体をしています。マウスに乗った飼い主さんの指を見て、「ここにいれば撫でてもらえるのでは?」と期待して近づいてきた様子。でも、飼い主さんは仕事中…。撫でてもらえるまでじっと耐えているインコのつぶらな瞳にご注目ください。

Bird Asks For Head Scratches From a Busy Hand || ViralHog

ねぇ、ナデナデして?

(画像はYouTube:ViralHogより)

パソコンに向かってカチカチ作業をしていると…小鳥がちょこん!中指に頭をのせてきました。ふわふわの綿毛みたいな姿、なんてかわいらしいんでしょう。



(画像はYouTube:ViralHogより)

仕事中の飼い主さんが動かすマウスに、ぐぐ〜っと押されてしまうインコ…。目をきゅっとつむって静かに耐えています。撫でてもらえるまで動こうとしない様子がけなげですね。



(画像はYouTube:ViralHogより)

根気負けした飼い主さんが、人差し指で頭をナデナデ。インコさんはようやくかわいがってもらえて満足そう。

投稿主さんの説明によるとこのインコはまだ1歳。ちっちゃくて吹けば飛んでしまいそうな小さな体ですが、「なでてくれるよね…?」という無言の圧力を感じました(笑)

こんな愛くるしいインコが家にいてくれたら、リモートワークがはかどりそうですね。飼い主さんとのささやかなイチャイチャぶりにほっこりしました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・いじめておいて撫でてあげなかったら、重罪に問われるところだったよね。今回は運が良かった!

・なんてこと!この可愛すぎる小鳥ちゃんに、欲しいものを延々与えてあげて!

・すっごいかわいい!この動画何度も何度も観ちゃう。

・撫でてあげて〜、この子を待たせちゃダメだよ、こんなに可愛い赤ちゃんなんだから。

・ほんと天使みたいな鳥でびっくり。

・あああああめっちゃかわい〜!ちっちゃな瞳が愛であふれてるように見える!

・俺だったらもっと早く撫でてあげるな。

・なんて図太くて愛くるしい小鳥ちゃんなんだろ…。あんまり可愛すぎてPC作業なんか手につかないよ。

・とっても素敵!動物が可愛がってもらいたがってたら、拒否なんかできないよね?!無理でしょ!

・あ〜もう!!鳥ってほんとに愛情であふれてるんだから!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!