お風呂でチャプチャプ♪ アヒルと一緒にくつろぐカピバラの様子が最高に癒やされる

アメリカのペンシルバニア州に暮らすコディー・ケネディさんは、保護した野生動物たちのトレーナーです。You TubeチャンネルCrazy Cody’s Creaturesでは、自宅で飼われているカピバラたちの様子が動画で紹介されています。

動画に登場するカピバラの中でも人気なのが、やんちゃなジョージョー。時々お風呂に入れてもらって、バスタブでチャプチャプ泳いで楽しんでいます。

今回は3羽のアヒルも加わり、みんなで仲良くバスタイム♪ 最高に癒やされる、ほっこり映像をご覧ください。

Pet Capybara Compilation 2 (ducks)

アヒルたちを背中に乗せて、仲良しバスタイム♪

(画像はYouTube:Crazy Cody’s Creaturesより)

つぶらな瞳がかわいいカピバラのジョージョー。アヒルを背中に乗せたまま、のんびりくつろいでいる様子。


(画像はYouTube:Crazy Cody’s Creaturesより)

3羽とも背中に!カピバラの背中を陸だと思っているのか、毛づくろいをするアヒルたち。けっこう重そうですが、ジョージョーは我関せずという顔でじっとしています。


(画像はYouTube:Crazy Cody’s Creaturesより)

背中からお湯に飛び込んだアヒルは、スイスイと泳ぎ始めました。カピバラは相変わらずじっとして、瞬きをしたり、耳をピクピクさせたり。



(画像はYouTube:Crazy Cody’s Creaturesより)

少しずつ体を低くして、とうとう潜りました。カピパラはのっそりとした動きでおとなしいイメージですが、実は水泳が得意なのです。バスタブが広かったらスイスイと泳いでいきそうですね。

カピパラが潜っても2羽のアヒルはまだ背中から降りません。落ちないようにバランスをとっています(笑)


(画像はYouTube:Crazy Cody’s Creaturesより)

やっとアヒルたちから解放されたジョージョー。気持ちよさそうに伸びをします。
「ふ~~」という声が聞こえてきそうですね(笑)


(画像はYouTube:Crazy Cody’s Creaturesより)

アヒルたちは仲良くくっついてカピバラの周りを泳いでいます。みんなで楽しそうなバスタイムですね。


(画像はYouTube:Crazy Cody’s Creaturesより)

外にビニールプールを用意してもらって、カモたちと楽しむこともある様子。普段からアヒルやカモと仲良しなようで、見ているだけでホンワカした気持ちになりますね♪ 背中や頭に乗られても、気にせずゆったり構えているところがカピバラらしいです(笑)

入浴させるとお湯もバスタブもすぐ汚れてしまい、あとのお掃除は大変なようです。でもカピバラは入浴が大好きなので、お風呂に入れてもらえて幸せですね。

飼い主さんが公開しているInstagramでも、カピパラのかわいい姿をたくさん見ることができます。ほっこり癒されたいというかたは是非ご覧になってみてください♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・なんてすごい動物なんだ!

・あなたの動画大好き。カピバラにハマっちゃった。

・ジョージョーはみんなに囲まれたフワフワの島だね (^^)

【↑飼い主さんの返信】まさに!

・え〜っ?アヒルたちも飼ってるの?このチャンネルすごくいい。登録した 。

【↑飼い主さんの返信】登場する動画たくさんあるよ!

・ちっちゃい子たちだね、気をつけてあげてね。

・すばらしい動画、すごく素敵な動物たち。ポーランドより

・アヒル1「おい兄弟…」
 アヒル2「ん?」
 アヒル1「これ母ちゃんじゃないっぽいぞ」

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!