生まれたばかりの子猫を愛おしそうに見つめるゴールデン・レトリバー♪

犬と猫、種族は違っても、愛があれば家族になれます。

まだ目も開いていない子猫たちにミルクをあげる母猫と、それをそっと見守るゴールデン・レトリバー。

違う種族とは思えない程に仲睦まじい姿は、本当の家族のようにも見えます。

え?父猫も居ますよって?もちろん忘れてなんていませんよ、安心して下さい!!

Golden Retriever Patiently Watching Newborn Kittens

愛は種族を超える

まだ生後間もないと思われる子猫たちにミルクをあげる母猫。
その側には、猫小屋の隙間から顔だけをニョッキリと出して、子猫と母猫を優しい表情で見つめるゴールデン・レトリバーの姿。

子猫がいる母猫は警戒心が強いものですが、ゴールデン・レトリバーがこれだけ近づいても警戒する様子すら見られません。

きっと普段から仲が良くて、子猫の近くにいても問題がないくらい信頼しあっているのでしょうね♪


少しだけ成長して、目も開いた子猫たちとゴールデン・レトリバー。
ゴールデン・レトリバーはお母さんが離れている間、代わりに子守をしてあげているようです。

犬と猫という異なる種族ではありますが、もうすっかり子猫たちのお父さんみたいになってしまっていますね(笑)

子猫たちも犬が側にいることに何の違和感も感じていなさそうです。
むしろ安心しきっているように見えます。


ちなみに本当の父猫はこちらの方。
そう言われてみれば、ちょっとだけ耳が垂れているところはソックリです。

子猫たちは、色は母猫と父猫をミックス、模様のくっきり感は母猫の方を強く引いているようですね。

今はまだ大人しいですが、もう少し成長したらご両親とゴールデン・レトリバーを困らせてしまいそうですね。

しかし、実のご両親がいて、面倒をみてくれる優しい犬もいるので、きっとそこまでバテたりはしないでしょう♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・ママキャットは犬の友達を本当に信頼しているんだね。

・ゴールデン・レトリバーは子猫が大好きです!👍💗

・これが家族であることの意味だよ。我々も動物から共存する方法をたくさん学べると思う。

・ゴールデン・レトリバーが冒頭で微笑んでることに気づいた人はいる?😆

・この愛らしい犬が子猫の育て親になるのは間違いないでしょう😊

・ あわわ!この子たちはカレンダーに採用するべきだと思います!

・ゴールデン・レトリバーはわたしが最も愛する犬です😆💗

・この犬はいつ自分が父親になったのか考えているに違いない。

・素晴らしい小さな家族。自分はそれらのひとつひとつが大好きです。ほのぼのをありがとう💕

・お母さんであることの喜び…!ゴールディはここに参加出来て幸運ですね!

・赤ちゃんは完全に天使だ!一度だけ触れてみたい!

・成長して悪い子になった子猫たちと忍耐強いワンコの動画はまだですか?

コメント引用元・・・YouTube



尚、このゴールデン・レトリバーが雄か雌かは、この動画からはわかりませんでした。とても優しい顔をしているので、雌なのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!