すやすや平和に眠るレッサーパンダの子とそれを見守るママの姿が、可愛すぎて癒されます

アメリカのオレゴン州ポートランドのオレゴン動物園は、できるだけ檻などは置かず、自然の動物の姿が楽しめるように展示している動物園です。お客さんはのびのびと暮らす動物の姿を鑑賞できるのですが、巣箱の中までは覗けませんよね。

今回の動画はオレゴン動物園が撮影した、巣箱の中のレッサーパンダの親子の長閑(のどか)なお昼寝風景です。貴重なリラックスタイムの映像を拝見しましょう。

Red Panda Cub Yawns, Stretches and Naps

暑かったなぁ、つかれた~

(画像はYouTube:Oregon Zooより)

舌先をちょろっと出して、お昼寝しているレッサーパンダの赤ちゃん。まだフワフワと柔らかそうな毛なのに、しっかりレッサーパンダの模様が出ているのが、なんとも可愛らしいですね。


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

むにゃむにゃと体勢を変えたり、伸びをしたり、充実のお昼寝タイムです。それともまだ外は明るいので、そろそろお目覚めでしょうか?


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

アングルが変わりましたが、全然起きる気はなかったようです。むしろ本格的に寝入りましたね。お腹もさらけ出し、本当に気持ち良さそうに眠っています。


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

ゆっくりと静かに回り込んできた、レッサーパンダのママ。コメント欄によると今、ポートランドはだいぶ暑いそうで、ママも舌を出しています。巣箱の中は少しは涼しいといいですね。


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

丸まってぐっすり眠っている子どもの横で、ママは少し苦しい体勢でグーンと伸びを。ママもきっとお疲れなんですね。それでもカメラの方に目線を向け、周囲に目を配っているところはさすがママです。撮影終了後は、思う存分休めているといいな、と思います。

海外の人々の反応を見てみましょう

・レッサーパンダたちが、涼しく過ごしてるといいな。たくさん毛皮を着こんでいるからね!

・おやまぁ、気の毒に。今、ポートランドはすごく暑いからね。可愛いなぁ。

・こんな素敵なお母さんが、生き写しの子をこの世に生み落としてくれた。なんて素晴らしい…

・レッサーパンダの子も、子犬みたいな息のしかたなのかな。愛らしい。たまの癒しのひと時になったよ。ありがとう! 役に立ったよ。

・フワモコちゃんが伸びをして、夢を見てる♡

・可愛いレッサーパンダの赤ちゃん、よーくお休み。

・この子たちの名前が知りたい!

・笑顔にしてくれるものがあるというのは、良いことだ。

・生まれた時は茶色で、成長したら赤毛になるんだね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!