カエルのぬいぐるみを追いかけて遊ぶピューマのメッシくん!大好きなスイカに見えるのかな?

こちらはロシアのご家庭で飼われているピューマのメッシくん。
普通のピューマより体が小さめですが、とても可愛いらしい男の子です。

メッシくんは筋肉の成長に問題があり、 動物園で健康状態があまり良くなかったことで、今の飼主さんたちに保護されました。

パパとママが大好きで、非常に甘えん坊。
元々の性格なのか、家具を引っ掻いたりする事もなく、大きな家猫として毎日を楽しく過ごしています。

そんなメッシくんの大好きなものは、まるまるとしたスイカなのですが、それにそっくりなカエルのぬいぐるみも好きなようで、転がすと喜んで追いかけていきます。

Лягушка- новая любимая игрушка пумы Месси

このぬいぐるみ、丸くてよく転がります

1歳の時に動物園から貰われてきたピューマのメッシくん。

飼主さんたちに愛情たっぷりのお肉を食べさせてもらい、立派に成長したメッシくんですが、まだまだ中身は子供で遊ぶのが大好きです。

ベッド下で隠れているメッシくんにカエルのぬいぐるみを放り投げると、ピョーンっと飛び上がってぬいぐるみを捕まえます。


ぬいぐるみは丸いので、容易にフローリングを滑っていきます。

それを追いかけるメッシくん。

大きさは違ってもやはり猫。
追いかける仕草も、噛み付く仕草も、手で突っつく仕草も、普通の猫と同じですね♪


ベッドの下に滑り込んでしまったぬいぐるみをメッシくんは追いかけます。

キョトンとした表情でこちらを見つめると、ぬいぐるみを押し込みながら奥の方へと行ってしまいました。

奪われないように隠そうとしているのでしょうか。


追いかけ続けて疲れたのか、息を荒くしているメッシくん。

このまま少し休憩するのかと思いましたが、少し毛づくろいをすると再びぬいぐるみの元へダッシュ!!


一度隣の部屋に消えたメッシくんですが、戻ってくるとぬいぐるみを転がしてゴロンっとお腹を見せてくれます。

大きな猫がお腹を見せている姿って、本当に可愛いですよね!
ちょっと噛まれてもいいので、あのお腹に顔を埋めたくなってしまいます!

お腹を見せる理由って色々あると思いますが、メッシくんの場合は大好きな飼主さんに「一緒に遊ぼう」と言っているのかも?

その後もぬいぐるみで遊び続けるメッシくん。
疲れて遊べなくなる頃には、ぬいぐるみがボロボロになってしまっているかもしれません…(汗)


海外の人々の反応を見てみましょう

・メッシの瞳は宝石のようだ。遊んでいる時は尚美しい。

・ピクサーが彼の映画を作ってくれないかな。

・カエルのぬいぐるみで遊ぶ世界で唯一のピューマ!

・メッシはとてもハンサムなピューマ です。彼が冒険している姿は全然飽きません😍

・メッシにはサッカーボールが必要だと思うわ😆

・猫が新しいおもちゃを手に入れた時のように可愛いですね💗

・カナダから彼にプレゼントを贈りたい。薬やおもちゃ、食べ物でも…美しいプーマが必要とするものなら何でもお届けできますよ😍🎁

・メッシはキャットニップにも反応するのかな?

・将来に備えてもっとカエルのぬいぐるみを増やして置かないと…。

・それはただの大きな猫です😻ブラジルからこんにちは。

・もうすっかり大人だけど、まだまだ遊び心があって可愛らしいね。

・とても可愛いカエルだけど、遊ぶスペースが十分ではなさそうだ…。

・メッシはピューマにしては小さいような気がする。

・メッシに輝かしい人生を与えてくれてありがとう!

コメント引用元・・・YouTube

ちなみにこちらが今年の8月にYou Tubeにアップされた、大好きなスイカをかじっているメッシくん。スイカを見たとたん目の色が変わって追いかけていく様子が愛らしいです。

最新情報をチェックしよう!