パンダの友情崩壊?お互いがマイペースすぎるパンダののほほんとした喧嘩が面白い

中国四川省にある、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で撮影されたこの動画。
二匹のパンダが一緒に遊んでいると思いきや…

とってもゆる~い喧嘩が始まります。

一本の木を巡る、可愛くて面白い争いをご覧ください♪

This Is How Pandas Lose Their Friendship | iPanda

僕の木なんだよ!

一緒に遊ぶ二匹のパンダ。

一匹が木に登り始めます。

するともう一匹が、「これは僕の木だ!」と言わんばかりにもう一匹を引きずり落としてしまいます。


落ちた一匹はお尻から地面にぶつかると、万歳みたいなポーズで仰向けに転び、背中と頭を地面に打ちつけてしまいます。

落とした方は首をブンブン振って勝ち誇っているかのようです。


独り占めされたことへの反応なのでしょうか。
落とされたパンダは少し木から離れたところへ行き、悔しそうに顔を抑えながら後ろ向きにひっくり返ります。

これはパンダ流の地団駄を踏んでいるようにも見えるのですが、とても可愛いくて面白い動きです(笑)


しかし落とされた方もこれで終わりではありません。
ついにパンダ同士で取っ組み合いの喧嘩が始まります。
取っ組み合いといっても、とってもゆるいのですが…

本人たちは真剣なのでしょうが、見ている方はほっこりしてしまいますね♫

喧嘩のあとは仲直りして一緒に仲良く遊びましょうね!


海外の人々の反応をみてみましょう

・遊んでいるのが可愛い

・すごい可愛い赤ちゃんたちだ

・木に登ることだけで喧嘩しないでね、一緒に登ってたらいいのに

・友達だけじゃなく兄弟とかも失くすけど、それでも遊ぶもんね

・わぁあのパンダすごく攻撃的だったけど、木から降ろされたときショック受けてたね

・0:28 どんな感情?

・白い足の双子、ニコとナナだね

・二つの枕が喧嘩してるのを見るのはいっつも楽しいな

・すごい可愛い

・私たちみんな幼い頃はパンダだったけど成長してそうじゃなくなっちゃった

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!