ブラジルの海で網に絡まったイルカの赤ちゃんが釣り人によって救出される

ブラジル、サンパウロ州の都市グアルジャで、海釣りからの帰港途中、水中で何やら動いているものを発見した男性。ボートで近づいてみると、それは網に絡まり、もがくイルカの赤ちゃんでした!貴重な命を救った一部始終をどうぞご覧ください!

Baby Dolphin Rescued from Netting || ViralHog

男性の膝の上で「ありがとう♪」

(画像はYouTube:ViralHogより)

男性たちが何事か?と近づくと、自らも助けを求めるかのようにボートに近寄ってきたというイルカの赤ちゃん。海から拾い上げるとイルカの赤ちゃんには体中釣り用の網が絡まっていました。

男性は「落ち着いて」と声をかけながら、すぐに網を取ってあげます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

網が取れるとイルカの頭にキス。そして優しく体を撫でてあげる男性。

イルカも網が取れて安心したのか、男性に心を許しているかのように、膝の上でリラックスしているようにも見えます。

「お母さんとはぐれてしまったのかな」とまだ小さなイルカを心配する一行。


(画像はYouTube:ViralHogより)

最後にまたキスをしてイルカを海に戻してあげる男性なのでした。

幸運にもこのイルカの赤ちゃんは助かりましたが、海のゴミによって命を落とす生き物はたくさんいます。少しでもそんな被害が減らせるように、私達に出来ることとは何かを考えさせられる動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

小さなイルカに対する愛を感じる善行だ…真の思いやりは廃れることがないね!赤ちゃんイルカを助けたあなたに愛と尊敬を。そして神のご加護を!

お母さんからはぐれたのね。一人で生きていくには小さすぎるわ、今も無事だといいけど。

イルカの命を助けることも、そしてキスも、なんて美しいの!あなたに神の御加護がありますように💜オーストラリアより。

めちゃくちゃかわいいね

イルカの赤ちゃん可愛い!!😍

ベイビー・ヨーダと知り合いかな😁

良い行いだ!

最高だよ!誰が低評価ボタンを押すんだい?

みんなイルカ、カメ、アリゲーターやクロコダイルの赤ちゃんは見たことあるけど、サメの赤ちゃんは見ないよね。

声の引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!