中国でお手軽に楽しめるアラスカン・マラミュートの電動犬ソリが登場

中国の北京では電動犬ソリがトレンドだそうです。

遠目にはよく躾けられたアラスカン・マラミュートに見えるのですが、実はこのワンちゃんたちはお人形なのです。

体が上下するだけという動きはとても機械的なのですが、乗っている子供は良い笑顔です。
思わずクスっと笑ってしまう、ちょっと脱力系の犬ソリをご覧ください。

The latest trend in China: electric ‘dog’ sleds with fake Alaskan Malamutes

マラミュートの人形が動く電動犬ソリ

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

アラスカン・マラミュートが軽快に走るこちらの素敵な犬ソリ、中国で最近オシャレなのだそうです。

お手軽に楽しめて人気ということですが、なんと犬はお人形の電動ソリです。おかげでお手頃価格で楽しめるそうですよ。乗っている親子の方も、良い笑顔です。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

走っている様子を追いかけて見ると、犬ソリにしては他の観光客との距離が近すぎますね。こんなところも安全性がコントロールされた、お手軽電動犬ソリのいいところかも知れません。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

電動マラミュートさんの動きは機械的な上下運動で、動画で見ると「笑っちゃう」と中国の方もコメントしていますが、静止画だと絵になりますね!

「本物の犬だと可哀そうなので、良いと思う」と動物愛護の観点から評価する声もあり、中国の市民たちに受け入れられているようです。

最初にこの映像を見たとき、あまりにシンプルな動きに愕然としましたが、思い直しました。日本の池や湖で借りられる白鳥のボートは自力で動かない、と。白鳥ボートも動力をつけて欲しいです。

氷の上でスピードの出る本格的な乗り物を提供しても、危険なだけでしょうから、これくらいのどかな乗り物が丁度良い具合のような気もします。そのうちクリスマスシーズンにはトナカイ版もできたりしたら、面白いですね(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう

・これは実は、休みを取るために犬たちが発明したのです。

・偽物の犬たち、音楽に合わせてダンスしているみたいだね。ハハハ。

・アラスカン・マラミュートたち:仕事取られた…

・これ、北京の円明園でしょ。今日見たよ。遠くから見てたから、本物だと信じてた!

・アラスカの犬たち:なんであの犬たちはヘドバンしているんだろう?

・犬が昇給を求めたとき。

・これは、笑えるんだけど、なんか嫌だ。

・普通ならこういう工夫と遊び心は楽しめるものだと思うけど。どうかしたの?

・このとき、ただの野良犬は路上生活をしているんだよね。

・本物なんだけど、偽物みたいな動きを調教したんだよ!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!