フラメンコの曲に合わせて踊ったり、羽根やくちばしで音を出すオウムが面白い!

オウムの一種であるオオバタンのマックス君は25歳です。

フラメンコの哀愁漂う曲に合わせてくちばしをカタカタ言わせ、羽根をワサワサさせ、首をグルングルン回しながら素敵なダンスを披露してくれました。

ぜひ、目を閉じて聴いてみてください。くちばしのカタカタはカスタネットのような音に聞こえ、羽根のワサワサはダンサーがスカートを動かして踊っているような音に聞こえます。

Moluccan Cockatoo performs unique Flamenco inspired dance

音楽に合わせて踊るのが好きなのさ!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

フワッと口の周りの羽根を膨らませてから突然首を振り、「バサバサッ」という音をたてるマックス君。

あまりに絶妙なタイミングなので音楽にもともと含まれている音なのかな?と思ってしまいます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

そして、またまた音楽のちょうど良いタイミングで「オ~~オ~、ウッ」の雄叫びです。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

さらに、くちばしをカタカタ鳴らしながら首をグルングルンと回して踊り始めます。

回すスピードも遅くなったり速くなったりと、きちんとフラメンコの足音にあわせて首を動かしているように感じます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

最後にカタカタと小さくくちばしを鳴らして、キメのポーズ。
素晴らしい、見事なパフォーマンスでしたね!

この種類のオウムは60~80年も生きることができるそうです。

マックス君は今の飼い主さんに10歳の時に引き取られましたが、以前の飼い主さんの元では地下室に閉じ込められていたそうです。

そんな悲しい過去を持つマックス君ですが今は優しい飼い主さんと楽しく毎日を暮らせています。

いろんな思いを抱えたマックス君だからこそ、こんな情熱溢れる素敵な踊りができるのかもしれません。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・美しい鳥だね。彼がクルクル首を回すのを見てたらフラフラしてきたよ。

・彼はとっても格好良くてなんだかロマンティックな感じがするわ!

・カスタネットのような音が凄い!

・あなたと一緒に踊りたいよ。

・私も同じ種類のオウムを飼ってるわ。

・彼が羽根の色を変えるところが好き、彼は本当に踊るのが好きなのよ。

・僕は鳥が大好き。

・素晴らしい芸術だ!

・とってもユニークだね!

コメント引用元 : YouTube

世界中に沢山のファンがいるマックス君。Facebook「Max the Moluccan」では、音楽に合わせてニワトリのような鳴き声をするマックス君の映像がありました。こちらも面白いので是非ご覧ください♪

https://www.facebook.com/maxthemoluccan/videos/2368845073356045/
最新情報をチェックしよう!