仲良く寝転ぶゴールデンドゥードルと白猫の可愛すぎる「構って」バトル

犬と猫、どっちが好き?なんて、かわいい犬と猫本人たちから聞かれたら…みなさんどうしますか?!今回ご紹介する動画に登場するワンちゃん、ヘーゼルちゃんは1歳のゴールデンドゥードル。白猫のドビーくんは、生後7ヶ月の男の子です。

2匹はとっても仲良しですが、飼い主さんには平等に愛されたいと思っているみたい。いえ、正直言うと相手より自分の方が、ちょっぴり多く撫でてもらいたいと思っているに違いありません。その可愛いバトルの様子をぜひ、ご覧ください。

Kitty and Puppy Friends

どっちも可愛すぎて困っちゃう!

(画像はYouTube:MaxluvsMyaより)

リラックスモードのヘーゼルちゃんとドビーくん。まったりくつろいで見えますが、実は今、どちらかに飼い主さんの愛情が偏ってしまわないか内心気が気じゃない状態なのです。

と言うのも、飼い主のメリッサさんは新婚旅行から帰ってきたばかり。今は2匹ともメリッサさんに思い切り甘えて、離れていた時間を取り戻したい気持ちなんですね。

「あなたたち、お互いのこと好き?親友なのよね」とメリッサさんが2匹に声を掛けます。


(画像はYouTube:MaxluvsMyaより)

するとドビーくん。おもむろに立ち上がると、ヘーゼルちゃんの前足からすり抜けてメリッサさんに近寄ります。メリッサさんが留守の間、ヘーゼルちゃんとどんな風に過ごしていたのか報告してくれているのかな?


(画像はYouTube:MaxluvsMyaより)

いえいえ、こうやって、たくさん撫でて欲しかったんだよね。猫がちゃんと飼い主の帰宅を喜んでくれる時。これぞ、猫を飼っていて良かったなと思う瞬間です。


(画像はYouTube:MaxluvsMyaより)

このお宅では犬もお留守番してくれましたから、もちろんヘーゼルちゃんも「良い子にしててくれてありがとう」の撫で撫でを受ける権利があります。


(画像はYouTube:MaxluvsMyaより)

飼い主のご機嫌を伺って、褒めてもらうのをじっと待っている健気な様子を見ると、犬ってなんて可愛いんだろうとしみじみ感じますよね。


(画像はYouTube:MaxluvsMyaより)

自分が構って欲しい時によそ見されると、我慢できないドビーくん。メリッサさんとヘーゼルちゃんの間に割り込んで来ました。図々しくて愛情深い。猫って、これだから憎めない。

一方その様子に納得行かないヘーゼルちゃんが、すごい表情をしています。そして前足でメリッサさんに自分の存在をアピール。犬って、素直で頑固でいつも真剣。こういう所が堪らない。


(画像はYouTube:MaxluvsMyaより)

入れ替わり立ち替わり、飼い主さんの愛情を求めてすり寄ってくる2匹の仕草が愛おしい。こんなに可愛いバトル、見たことありますか?

ひとしきり撫でてもらうと、そのうち滑り台かブランコの順番待ちみたいに譲り合いを始めるかに見えるシーンまでで、動画は終了です。この後、喧嘩するでもなく、変わりばんこにメリッサさんとの触れ合いをいつまでも楽しむ2匹の姿が想像できて、微笑ましい限りですね。

犬も猫も大好きな飼い主さんの優しい気持ちが自然と伝わってくる、ナイスな光景でした。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・ヘーゼルは宿敵ドビーが起き上がるのを見て体を起こしたわ…「私をなでて!」「ぼくだよ!!」😂

・可愛いドビーくんと親友ヘーゼルちゃんね。ヘーゼルが体の下からドビーが這い出て来るのを見てびっくりしている様子が好きだわ。「あれ、ドビーどこ行った?!」って感じ。

・ヘーゼルちゃん。うまく通り抜けたわね。やあドビーくん。あなたたち2匹はお互いを思い合う家族なのね。

・どっちもすごく可愛い。ドビーはヘーゼルに横になっててほしいのね。彼女のお腹に寄り添うために。とっても愛くるしいわ。

・可愛らしい。この子らってば特別だわ。

・なんてこと。貴重な存在ね。可愛い2匹がお互いを思いやってるなんていいな。

・ドビーが場所を取り戻した時のヘーゼルの顔。2匹はなんて可愛い組み合わせなのかしら!

・こんにちは。お気に入りに追加しました。猫大好きです❤我が家の裏庭にも猫が何匹か現れます。父と一緒に餌をあげてるの。子猫たちを飼っていいことになるかも。

・彼らは幸せ者。とても可愛がられてるね。

・動物たちはお世話とありったけの愛情以外何も求めないんだよね。

コメント引用元 : YouTube

飼い主のメリッサさんはInstagramも公開しており、一緒に暮らす4匹の可愛い仲間たちの姿をたっぷり見られます。今回の動画に癒された~!という方は、是非ご覧になってみてくださいね♪

最新情報をチェックしよう!