保護されたコロコロ・ふわふわでとってもキュートな子ぎつねちゃん。子犬のような円らな瞳に魅了されます

アメリカ・ミネソタ州のファリバルトにあるキツネの保護施設「セーブアフォックス・レスキュー(SaveAfox Rescue)」では、保護されたキツネたちが自由気ままに愛情を受けて暮らしています。今回、この保護施設に新たなメンバーが加わりました!キッパーという元気一杯の可愛らしい男の子です。

この子は、母親の育児放棄によってこちらの施設に保護されました。さて、こちらの施設で暮らしている先輩キツネ達はキッパーくんに対して一体どんな反応を見せるのでしょうか。SaveAfox Rescueの公式YouTubeチャンネルからご覧ください。

Finnegan Fox and his fox pup

待って〜!一緒に遊ぼうよ〜!

(画像はYouTube:SaveAFoxより)

毎年、保護された子ぎつね達の養父となる、こちらの施設で暮らすオス狐のフィネガン。新入りキッパー君とのご対面でクンクンと熱心に匂いを嗅ぎます。

背後にやってきた別のキツネを気にしながら、キッパー君に挨拶をします。

こちらの動画を撮っているミケイラさんに「この子はあなたの子?あなたは養父になるのよ」と言われると…


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

ミケイラさんの元に駆け寄り甘えます。笑っているようなこの顔。まるで犬のようなとっても可愛らしい一面を持っているフィネガンです。ミケイラさんが大好きだということが伝わってきまよね。

そんなフィネガンに、早くキッパー君と仲良くさせようとするミケイラさんは2匹を近づけますが…


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

フィネガンはすぐには養父になることを受け入れられない様子。まだキッパー君を警戒しているのか、この小さな子ぎつねから逃げようとします。

一緒に遊びたくてフィネガンを追いかけるキッパー君。頑張れ!頑張れ〜!


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

キッパー君はコロコロした体で一生懸命フィネガンを追いかけますが、やはりまだ大人と子供。フィネガンが少しスピードを上げると追いつくことができません。しかしこの体格の差がなんとも可愛らしくて、キュンとしてしまいます。

そんなキッパー君を拾い上げ、ミケイラさんは「マタイアスを探しに行ってみる?マタイアスもあなたに会いたがってたのよ」と灰色の別のキツネに挨拶をさせようとします。


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

すると、会話を聞いていたかのように目の前に現れたマタイアス(マッツとも呼ばれています)。キッパー君のことが気になる様ですが、なかなか近づこうとはしません。

そこへ、再びフィネガンの登場です。フィネガンとマタイアスは仲が悪いので、フィネガンが現れると、一歩引いてしまったマタイアス。


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

フィネガンとキッパー君がお近づきになるかと思いきや、今度はフィネガンの背後に養母となるディクシーがやってきました。

ディクシーは警戒心が強く、キッパー君に興味はある様ですが、引き気味でキッパー君の匂いを嗅ぐと、すぐに何処かへ行ってしまいました。


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

なかなか先輩キツネ達に仲良くしてもらえず、ちょっと寂しげな表情でミケイラさんの元に近寄るキッパー君。ミケイラさんに甘噛みをして甘えます。


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

新しい環境に興味がある様ですが、ミケイラさんの元を離れようとはせず

「みんな遊んでくれなかったから一緒に遊ぼうよ〜」

と言っているかの様なこの表情。子犬の様なつぶらな瞳がとっても可愛らしくて愛らしいですよね〜!


(画像はYouTube:SaveAFoxより)

すると、遠くに養母となるディクシーが再び現れました。走ってこちらにやってくるのかと思いきや…キッパー君の元にやってくることもなく、通り過ぎて行きました。

フィネガンとディクシーは果たして、キッパー君の養父母として役目を果たすことが出来るのかなとちょっぴり心配しつつも、とっても可愛いキッパー君の魅力にメロメロになってしまう動画でした。

今後の彼の成長が楽しみですね!

海外の人々の反応を見てみましょう!

・子ぎつねちゃんがいる時フィネガンが笑っているように見えます。

・父親になるってことは真剣なこと。ほら、フィネガンはもう笑ってないでしょう。

・彼はとっても小さいのに、みんなはとても彼を怖がっている様に見えた!

・フィネガンは逃げたわけではなく、ミルクを取りに行っただけだよ。

・子ぎつねが尻尾を振っている姿が可愛らしい。

・毎回先輩キツネ達が彼の元を立ち去るたびに、子ぎつねは少し心が折れている様に感じた。

・キツネの子供を今まで一度も見たことがなかった。彼の可愛さで私の心はガラスの様に割れました。とってもとっても可愛い!!!

・キツネって犬の様に尻尾をふるんだね!

・この傑作を誰が嫌いだというんだ!?

・フィネガン以外はみんな子ぎつねを怖がってる?

コメント引用元:YouTube

(注目の話題)
海外「なぜわざわざ日本に行ったんだ…?」イギリスのコメディアン、ママの頼みで日本で意外な料理を体験!?

最新情報をチェックしよう!