健気なアピールを続けた新参猫にチャンス到来!先輩白猫との微妙な距離感のその後

トルコのYou Tubeチャンネルwalter santiで大人気の2匹のオス猫、茶トラのインディと白猫のサンティ。4月20日の記事ではドッキリを仕掛けるインディと、驚いたリアクションが可愛いサンティの動画を紹介させていただきました。

サンティは9年前から飼われている大先輩で、インディは9ヶ月前にやってきたばかりの新入りです。少しずつ距離が縮まってきたように見えた2匹ですが、その後どうなったのでしょうか?

どうやらインディがサンティの弱点を見つけたのをきっかけに、関係が一歩前進したようです。さて、その弱点とは…?

Kitten and Cat – Like Brothers!

つれない先輩、ボクのほうを見て!

(画像はYouTube:walter santiより)

以前は隣に座ることにすらも許されなかったインディですが、最近では同じソファに座れるようになりました。サンティが大好きなインディは、なるべく近くにいようとしています。


(画像はYouTube:walter santiより)

サンティが隣で眠れないような場所にいるときには、せめてその姿が見えるところで丸まるインディ。健気です…!

まったく構ってもらえなくても、大好きなサンティをどこまでも追いかけます。サンティが水を飲むのも後ろからひっそり眺めめる姿は、もはやストーカーっぽくすら見えます(笑)


(画像はYouTube:walter santiより)

王様のように高いところに寝そべるサンティを、インディは下から見上げます。ジャンプしてちょっかいを出すも、バシッと防御されてあえなく撃沈。

しかたないので上の段にのぼり、ポーズを真似っ子してみたり。でもサンティは気にも留めてくれず、完全にスルーされています。

ところが、そんな2匹に転機が訪れました。


(画像はYouTube:walter santiより)

キッチンの入り口にあるキャットゲート。ここはサンティにとって以前から難門だったのです。

サンティは阻まれてキッチンに入れません。それを見たインディが、ここぞとばかりに助けにやってきます。

いいところを見せられるチャンス!はたして…?!


(画像はYouTube:walter santiより)

オープン!!!

まるでホテルのドアマンのようにゲートを開けるインディ。半信半疑で様子を見ていたサンティも驚いているようです。何回か繰り返したら、インディがゲートを開けるやいなや当たり前のように入ってくるようになったのだとか。


(画像はYouTube:walter santiより)

手柄を立てたインディは、その後サンティの近くの窓際に座ることを許されました。「仲よくなれた!」と内心ガッツポーズをするインディをよそに、満足げにペロペロ毛づくろいするサンティは、有能な手下を手に入れたような気分なのかも?(笑)

大先輩らしい余裕の風格を見せつけるサンティと、自分をアピールしようと必死な若者インディ。まだまだ上下関係は厳しいですが、実はサンティも憎からず思っているように見えますね。少しずつ心をひらいて信頼を寄せていく過程は、人間に通じるところがあって勉強になります。

ぜひインディに引き続き頑張ってもらって、いつか2匹が体を寄せあって眠る姿を見せてほしいですね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ああ、インディはサンティお兄ちゃんにあこがれてるのね。ずっと感心させようとしてて、やっとそれができたんだわ。脱帽よインディ。

・インディはチャーミングな男の子だね、少しずつサンティの心に入り込んでいってる。

・インディは優しくてシャイで賢い猫…大好き。まだ赤ちゃんみたいに無邪気な顔をしてる😘

・ねえサンティ、インディのこと大好きだけど、簡単には認めたくないんでしょ。いい評価をキープしてあげてね。

・サンティは平和を愛する内向的なお兄さんみたいで、インディはちょっとウザいけど賢い弟。

・インディは座ってサンティを見てる。 世界:私達は検疫の隔離期間をこれを見て過ごすだろう。

・ねえ、インディはほとんどの人間より賢いよ、冗談抜きで。

・信じられない!あなたの猫みんな、室内飼いのも外飼いのも、すごく笑わせてくれる!😆

・なんて頭のいい猫なんだ!もうインディをエンジニア学校に通わせたほうがいいよ。

・今まで観たいくつかの映画より良いストーリー展開だった。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!