「こう、こうやるんだ…」お手の練習をしている子犬に見本を示すかのようにエアーお手をするゴールデンレトリバー

こちらはアメリカのオハイオで撮影された動画です。ご主人様が子犬のスモーキー君にお手を教えています。そのすぐ後ろでは先輩犬のゴールデンレトリバー、ジャスパー君が空中でピタッと前足を止めてエアーお手をしているではありませんか!

思わずクスっとなってしまう、子犬君と先輩犬によるお手の練習の様子をYouTubeチャンネル『ViralHog』からご覧ください♪

Parent Helps Puppy Learn New Trick || ViralHog

こう、こうやるんだ…

(画像はYouTube:ViralHogより)

ご主人様の手の動きをじっと見つめるスモーキー君。その後ろにはキリッとした姿勢で佇む先輩のジャスパー君がいます。



(画像はYouTube:ViralHogより)

ご主人様は、「お手」という意味の「shake(shake hands=握手)」というワードをゆっくり何度も言いながら、お手を促します。しかし子犬のスモーキー君には難しいよう。キョトンとした様子で、ただただおやつが握られているであろう手に鼻を突っ込もうとしています。

一方その後ろではジャスパー君がキリリとお手をおこなっています。



(画像はYouTube:ViralHogより)

ご主人様は諦めません!「shake」と何度でも言いながら、ゆっくりスモーキー君の手を握ります。そして、この間にも後ろではジャスパー君が「こう、こうやるんだ…」とばかりに完璧なお手を披露。そこにご主人様の手があるかのように宙で止まっているお手が素晴らしいです。

その後もご主人様は忍耐強くスモーキー君にお手を教えようとしていますが、まだちょっと難しそうですね。後ろでずっとエアーお手を披露しているジャスパー君の様子に撮影者は思わず吹き出してしまいます。



(画像はYouTube:ViralHogより)

ここでジャスパー君と目を合わせるご主人様。しかしご主人様が見つめるとジャスパー君はお手をするのを止めました。「あ、できるとこみせたかったんです…」とでも思っているのでしょうか。それとも「早く僕の番がこないかな」でしょうか?

投稿者の説明によると、おやつは2匹とも沢山もらったとのこと。ジャスパー君のお手の真意はわかりませんが、お手の練習をしている子犬に見本を示そうとしていたのなら素敵な先輩ですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・おやつのために、文字通りヨダレを垂らしてる先輩犬。

・ご褒美も欲しいみたいです💖

・大人犬が子犬をしつけているのね、とっても可愛いわ!

・かわいそうなワンコがずーっと良い子してるわ。

・見えないんだね😑 答えを囁きながら、見ると静かになるあの人😂

・この2匹の犬どちらにもご褒美あげるのよね?

・どちらかにおやつをあげないなら、もう片方にもあげられないよ。不公平だ。

・単に彼はおやつが欲しかっただけだと思うけど。

・ご褒美をあげてよ、もしそれをしないなら命令を止めるんだ。犬たちにこれをさせようとするならば、おやつは絶え間なくあげ続けなきゃ。なんでおやつをもらえないのか理解できないよ。

・(投稿主の)説明文を読んでも理解できない人がいる。

・先住犬めっちゃ可愛い😍

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!