初めて猫に会ったラブラドールの子犬が、とっても失礼なごあいさつをしてしまう

犬と猫、種を越えて育まれる友情は人間から見るととても感動的ですが、どの出会いも必ずしも上手くいくとは限りません。

今回ドキドキの初対面を果たしたのは、優しい雌猫のブーツちゃんと、11月に生まれたラブラドールレトリバーの雌の子犬ちゃん。

興味津々なこの出会い、本人達はどんな気持ちなんでしょう。観察してみましょうか。

PUPPY MEETS CAT FOR THE FIRST TIME!

初めまして!ちょっとかじらせて!

(画像はYouTube:Life With Labradorsより)

アメリカ、フロリダ州でラブラドールレトリバーを愛する人たち向けの情報を発信している投稿主さん。

今回登場するラブラドールの子犬は、お母さんから11月に生まれたばかりの好奇心旺盛な女の子。沢山の兄弟たちの中でも、茶色い毛色と人懐こい性格で目立っていたのかもしれません。

今日は一匹だけ選ばれて、動画出演です。


(画像はYouTube:Life With Labradorsより)

兄弟たちやお母さんとは違う匂いにも怯む事なく向かっていく子犬の度胸は素晴らしいけど、対する猫のブーツはたじたじですね。

撮影者さんが差し出すおやつと引き換えに、子犬の相手はしないまでも「我慢」してあげている感じです。

フワッフワのブーツの尻尾に噛み付いて、思い切り引っ張る子犬。珍しいおもちゃを見つけた嬉しさで、大はしゃぎしています。あんまり調子に乗って怒られないといいけど…!


(画像はYouTube:Life With Labradorsより)

いつ反撃に出るかと冷や冷やしますが、ブーツちゃんはクールな表情を保ったまま子犬の暴走を止めようともしません。

猫がこんなに大人な態度を見せてくれるとは、驚きです。相手がまだ幼いということをしっかり理解して我慢しているのでしょうか?子犬次第な気もしますが時間を掛けて、打ち解けて行ってくれるといいですね。

2匹の物語は、まだ始まったばかりです。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・子犬は大はしゃぎだなw

・わぁ、ブーツはとっても辛抱強く子犬に対応してる。普通なら、こんな風に触られたら威嚇したり唸ったりするのに、ブーツは子犬の振る舞いを許せちゃうのね。

・子犬ちゃん、猫の耳からミルクは出ないぜ(笑)

・ブーツかわいい!うちの猫はいつも気の抜けた表情をしてるよ。私の恋人からはレジーナ(女王)・ゴージャスと呼ばれています。😆Lunaちゃんの子犬は丸々としてるけど、ウクライナかロシアン・ラブラドールなの?彼女めちゃ可愛いよね。

・ブーツは大変おりこう!!小さな子犬はものすごく可愛い。もっと見せてください!

・ブーツは並の猫じゃないね。美しいし。メインクーンそっくり。ルナの子犬は可愛くて個性があるね ❤️

・何かで読んだけど、猫と犬とが仲良くならない時というのは、猫の意思によるものらしい。ブーツはほんとに寛容で大人しかったね。

・おっ!攻撃的な子犬め。ブーツに平手打ちを喰らわなくてラッキーだったな~。

・ブーツがクリスマスに欲しかったのは、こんな茶色いややこしい物なのね。

・なんてことだ、この子犬すっっっごく可愛い!ブーツと子犬、(『子猫物語』の)ミロとオーティスを思い出す!😸😹

コメント引用元 : YouTube

投稿主さんは最近instagramもはじめたようです。これから素敵なラブラドールの画像や動画が増えていきそうなので、ラブラドール好きの方は要チェックです♪

最新情報をチェックしよう!