好き、好き…zzZ。毛づくろいで愛情表現するセキセイインコが途中で眠くなってしまう様子にほっこり

ジッとうつむいている黄色のセキセイインコに、目をぱちくりしている緑のセキセイインコ。黄色のレンちょん君が、緑のマルちゃんを毛繕いしてあげている最中だそうです。

大好きなマルちゃんと触れ合えてうっとりし過ぎてしまったのか、意識が飛んでしまったのですね(笑) ポーッとしてしまったレンちょん君と、毛繕いが高速だけに静止されて戸惑っているマルちゃんの、ほのぼのとした姿をお楽しみください。

マルちゃん、好き、好き…zzZ

Twitterユーザーのゆん子さんは、セキセイインコを3羽飼っていらっしゃいます。今回の動画に登場している2羽は、仲良しペアのレンちょん君とマルちゃんだそうです。

レンちょん君、大好きなマルちゃんの毛繕いに夢中です。


夢中になり過ぎて、少し振動が大きすぎたのでしょうか。マルちゃんが顔をしかめています。

後ろから頭頂部をチャカチャカと啄ばんでいる姿は、確かに投稿主のゆん子さんのおっしゃる通り、美容師さんか理容師さんのようですね(笑)


「ん? 止まってる?」と不思議そうな顔をしているマルちゃん。ほんの一瞬でしたが、どうも居眠りっぽいですね。

その後もすこし首を振ったり、再びくちばしを動かしたりしているレンちょん君ですが、くちばしは空振りしてしまっています。


そしてついにレンちょん君は睡魔に負けて動かなくなってしまいました。大人しくレンちょん君のしたいようにさせていたマルちゃんも、さすがに「何かおかしい」と思ったのか目をぱちくりしています。

次にレンちょん君が目覚めるシーンは収められていませんでしたので、マルちゃんがいつまでじーっと待っていたのか、興味が掻き立てられてしまいます。

・れんちょんの愛が溢れてる😍

 ↑ゆん子さん もー、イッチャイチャです😆

・途中で眠くなったみたい。😊

・お客様如何でしょうか眠く成ったらねんねしてくださいね私も眠く成って来ました

・店長!!お客様の前で寝ないで下さい😁

・癖になる味の、お毛毛??( ̄▽ ̄;)


視聴者さまたちの楽しいコメントにも、なんだかほっこりしてしまいます。途中、マルちゃんもうつらうつらしているようにも見えましたし、案外2羽とも眠かったんでしょうか(笑) 仲良しの2羽の姿にとても和みますね。

毎日マルちゃんをモグモグしているというレンちょん君の姿は、ゆん子さんのTwitterに頻繁に投稿されています。今回の動画と同様、豪快な毛繕いに対するマルちゃんの反応が、どれもとても可愛いですよ♪ その他の3羽の日常も綺麗で素敵ですので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

最新情報をチェックしよう!