寝坊の理由は愛犬の子犬ちゃんが目覚まし時計を止めるから?

「あぁ寝坊しちゃった!どう言い訳しよう…」

こんな思いをした方はいらっしゃるのではないでしょうか。

アメリカに住むニックさんは、二日続けて寝坊して仕事に遅れそうになってしまいます。

そんな彼の言い訳とは?

Dog caught on camera hitting the snooze button l GMA

鳴ったらすぐ止める!

そう、ニックさんの言い訳は、愛犬の子犬ちゃんが目覚まし時計を止めたというもの!

その証拠として、ニックさんが彼女のメリッサさんに見せたのがこの動画。

携帯のアラームが鳴るとすぐに子犬ちゃんがストップボタンを押します。

「うるさいなぁ、僕も寝たいんだよ」という感じでしょうか。


うまく止めたのをみてニックさんが褒めていますね。

寝坊の言い訳づくりに一役買っている愛犬を褒めているのでしょうか(笑)


再びアラームを試すと、すごい勢いで止めにかかります。

今回は両前脚を使って必死に止めていますね。

人間と同じくらい、目覚ましが嫌いなのかもしれません。

ただ、ニックさん、これからはきちんと寝坊せず会社に行ってくれるといいですね(笑)


海外の人々の反応をみてみましょう

・犬が首かしげながらスマホを見る様子笑

・可愛すぎ

・私の猫も同じことするからアラームをパスワードいるやつに変えた

・犬って驚くくらい賢いよね。すごい面白かった

・このかわい子ちゃんが欲しい…

・面白くて可愛いね

・飼い主さんが上司に、犬がアラーム止めたから遅れたって言ってるのが聞こえてくるようだよ…子犬が首かしけてるので心がとけた

・ネットフリックスにあるグレートハックみたいだね!

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!