汚れてるので磨かないと!窓ガラスの掃除に精を出すモフモフ猫ちゃんの映像

オランダに住むブリティッシュショートヘアのスムージーちゃん。
The Most Photogenic Cat In The World(世界で最も写真映えする猫)として取り上げられた事もある、とても美しい猫さんです。

そんなスムージーちゃんですが、数ヶ月前に新居に引っ越し、初めて外を体験したことで窓を掃除するという使命に目覚めたようです。

When the windows are really dirty

たとえ足の裏が真っ黒に汚れようとも…

ゴシゴシ!ゴシゴシ!新居の窓を一生懸命磨くスムージーちゃん。
十分綺麗な気がしますが、まだ物足りないのか、高速肉球磨きを続けます。

一生懸命になりすぎて、可愛いお顔が眉をしかめているおじいちゃんみたいになってしまっていますね(苦笑)

ある程度窓を磨くと、磨き具合をチェックするスムージーちゃん。

私の場合、ガラスがないと思えるほど綺麗に磨けると達成感を感じて嬉しいのですが、猫も同じことを考えたりするのでしょうか。

右の方が終わると左に移動。
両方掃除してくれるなんて大助かりですね!

外側に付いている白いものが気になるようですが、それは取れないので飼主さんに取って貰いましょう。

スムージーちゃんは全体がモカっぽい色なのですが、足の裏はグレーなので、本当に掃除をして汚れてしまったかのように見えてしまいます。

尚、皆さんおわかりだと思いますが、スムージーちゃんは掃除をしているわけではありません。初めての経験だったお外にまた行きたくて、窓をカリカリしているだけなようです(笑)

窓を一生懸命ゴシゴシする猫ちゃんの映像、いかがでしたでしょうか?これだけ可愛い姿を見せられたら、飼主さんもお外に連れていってあげたくなってしまうでしょうね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・仕事の後、お気に入りのレストランが閉まっていた時のわたしの反応。

・唯一の疑問は、猫は窓を綺麗にしたのか、それとも汚してしまったのかという事だけです。

・彼女はとても可愛くて、そして凄く怒っています!!

・うちの猫は鏡で同じことをするよ😊

・遅刻して高速でタイピングしているサラリーマンのように見える(笑)

・スムージーは外の世界に夢中になってしまったんだね。

・あわわ、ふわふわの女王さえ窓掃除を楽しんでる💗

・わたしを笑わせてくれてありがとう!超可愛い窓掃除機ですね!

・きっと安全ではない外の世界から飼主さんを救おうとしているのよ。

・窓を綺麗にした分のお給金を彼女にあげてね😉

・彼女はとても早く動いて瞬きさえしていない😂

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!