美味しいご飯に思わず声がでちゃってる?食べながらユニークな鳴き声を発するペルシャ猫のオスカー

投稿動画を公開しているYouTubeチャンネル、Rumble Viral から美味しいおやつを堪能するネコちゃんの一風変わった姿を捉えた動画がシェアされました!

美味しいものを食べた時だけお喋りになってしまうというペルシャ猫のオスカーちゃん。そのなんともユニークなお喋りに思わず笑ってしまいます。

飼い主さん曰く、周りに人がいない時だけ見せるという貴重な姿をどうぞご覧ください♪

Persian cat howls in delight while eating tasty treat

コレ美味しいからもっとちょうだい!!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

誰もいない部屋で一匹でおやつタイムのオスカーちゃん。床に置かれたカメラに気づいているのかいないのか、もくもくと食べ続けながら、何やら声を発しています。

「ゥオン」「ゥワウ」など、文字で表すにはなんとも難しいですが、美味しいおやつに満足している様子。なんだか「うまい!」といっているみたいに聞えてくるから不思議です(笑)


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

おやつが少なくなっていくにつれ「もっと食べたいよ…」とでも言っているかのように、よりお喋りになるオスカーちゃん!


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

残りをほぼ完食し、カメラの方に一直線に近づいてきます。ずっと撮られていたことに気づいていたのでしょうか?


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

ついに足しか映らなくなってしまいました。「ねえ、見てるんでしょ?もっとご飯ちょうだいよ!」と訴えているかのような鳴き声ですよね!どこからそんな声だしてるの!?とびっくりしちゃうほどの発声です。

一般的にネコは、何かに怖がっている時、喧嘩をする時、甘えてる時、何かを要求しているときに声をだして鳴くと言われていますが、この動画のオスカーちゃんの場合は”何かを要求している時”に当てはまるのではないでしょうか。

またペットとして飼われているネコは、飼い主さんとのコミュニケーションのために、より喋っているかのような鳴き方を習得していくとも言われています。

愛猫がこんなにお喋り上手だなんて、オスカーちゃんの飼い主さんはきっと鼻高々でしょうね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・今まで聞いたネコの声でも一番クールだよ。”おいしい”って聞こえるね。

・おどろき…アイスクリームみたいにフワフワな猫ね…また一時間後にこのご飯食べられる?って飼い主さんにお願いしてるみたいね😍

・オーマイゴッド。最後の方はほとんど赤ちゃんが話しているように聞こえるわね💕

・とてもかわいい、子供の頃に飼ってたペルシャ猫も同じようなことをしてたわ。なつかしい。

・満足して幸せそうに聞こえるね、そしてとても美しいわ❤

・0:48 ペルシャ猫:もっとちょうだい。

・ところどころ赤ちゃんがお話してるように聞こえるわ。

・その子は🐱おいしいって言ってるんだよ😋

・私の猫が(動画の音を聞いて)彼女を探しちゃってるわ🤣

・ああ、とても満足してるのね!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!