「あれ、ビーバーじゃん!」道路の真ん中を歩くビーバー、その可愛い足音にも注目♪

主にアメリカやヨーロッパに生息するビーバー。特にアメリカではビーバーには”勤勉でよく働く”というイメージがあり、企業のマスコットキャラクターとして採用されることも多く、身近な動物だと感じている方も多いようです。

しかし、普段自然の中で暮らすビーバーを実際に目にすることは、現地に暮らすみなさんにとってもとても珍しいことのようで…。ドライブ途中に一匹のビーバーに遭遇したカップルのリアクションをご覧ください♪

Adorable moment beaver caught crossing the road

案外大きい!?でっぷりと歩く姿がかわいいビーバー!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

道路の真ん中に佇むビーバーを発見したカップル。

「まあ、道路に出てきちゃってる!こっちに走ってくるわよ!」と、興奮気味にカメラを回す彼女さん。

その隣で「あれ、ビーバーじゃん!」と、彼氏さんは目の前の光景が信じられないようです。



(画像はYouTube:Rumble Viralより)

カップルの存在に気付いたかの様に車に向かって歩いてくるビーバー。なかなかのサイズ感に少し驚いてしまいますよね!

ちなみにビーバーの和名は「海狸」(かいり・うみだぬき)。妙に納得してしまうネーミングです。



(画像はYouTube:Rumble Viralより)

「信じられないよ」と、呟く彼氏さんの横で彼女さんは大はしゃぎ!

「なんてかわいいの!!こんにちわ!あ、こっちにやってくるわ…」と、ドアを開ける際にカメラが切れてしまったのか、ここで動画は終わってしまいます。

よく耳を澄ますと「ペタペタペタ…」と可愛らしいビーバーの足音も確認できます♪

水辺以外のところで行動する貴重なビーバーの姿を捉えた珍しい映像なのではないでしょうか!

海外の人たちの反応を見てみましょう

・すごく可愛らしい💖

・なんて可愛いの!今は彼女のペットなのかしら?

・笑。一番良いところでカメラが切れちゃったね。

・ワオ、彼が車に轢かれませんように!😰

・ビーバーを撫でて尻尾で打たれてしまう女性。

・そのビーバーは先に道路を渡っていた鳥を探していたのさ。

コメントの引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!