長い舌を伸ばしてモシャモシャモシャ…キリンのエサやり動画がクセになる可愛さ

アメリカ、オレゴン州に位置するオレゴン動物園のYouTubeチャンネルで、ほのぼのとしたキリンのお食事風景が公開されました!

大好きな野菜を食べる様子がドアップで、そしてなかなか見ることのない角度から撮影されています。ASMRさながらのクセになる動画をどうぞご覧ください♪

Giraffes Desi And Buttercup Get A Veggie Delivery

「もっともっと!」野菜を堪能するキリンさん

(画像はYouTube:Oregon Zooより)

「早くご飯をちょうだいよ!」と、囲いの中で文字通り首を長くして待っているのはアミメキリンのデシくん、そして奥にいるのがマサイキリンのバターカップくんです。

2頭はそれぞれアメリカ国内の別の動物園で生まれ、デシくんは2012年に2歳で、バターカップくんは2016年に同じく2歳の時に、こちらのオレゴン動物園にやって来ました。



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

早速ニンジンをモシャモシャと美味しそうに食べ始めるデシくん。長〜い舌をこれでもか!と伸ばし、しっかりとニンジンを口へと運びます。

遅れてバターカップくんも「何食べてるの〜?」と飼育員さんの元へやってきてニンジンはパクり。



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

バターカップくんは早くも食事に飽きてしまったのか「僕はこっちがきになるんだ…」と、飼育員さんから離れて行ってしまいますが、デシくんはというと「もっともっと!」と、食欲が止まることがありません!

モシャモシャ、ポリポリと、ASMRのような心地いい音をたてながら野菜に舌鼓を打っているようです♪



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

美味しそうに、しかしどこか眠たそうにも見えるキリンならではの可愛らしい表情がたまりませんよね!

背の高いキリンの食事をこの位置から眺めることができるはとても貴重なのではないでしょうか!

ちなみにデシくんの身長は約3メートルもあるそうです。



(画像はYouTube:Oregon Zooより)

最後にまたバターカップくんも一緒にモシャモシャ♪

2頭の食べっぷりに見ているこちらもお腹が空いてきてしまう、特に野菜が食べたくなるような動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・すごく背が高い動物だから、こんな風に頭を出してるところを見たことがなかったわ。すごく可愛らしいわね。

・今の今までキリンの舌がこんなに長いだなんて知らなかったよ。

・すごく大人しいよね。

・子供の頃オレゴン動物園でキリンに餌をあげたのを覚えているよ。なつかしいな。シェアしてくれてありがとう!

・夜にサラダ食べたくなったわ。

・素敵!いつかキリンにこれだけ近づいてみたいわ。もちろん責任感を持って。💝

・健康的な朝食で良い一日をスタートできるよね。

・おやつを楽しんでるんだね。なんてキレイな目なんだ。

・前に一度キリンに花をあげたことがあるよ。素晴らしい経験だったね。

・咀嚼が良い😂

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!