「あの、僕叩かれてるんですけど?」猫パンチされて飼い主さんに視線で助けを求める犬にクスっとしてしまう

言葉を話せないペット達ですが、一緒に暮らし、いろいろな行動や仕草を観察していると、だんだん彼らの考えていることや気分が分かるようになってきますよね。ペット達の”視線”で気持ちが分かるときがある、という飼い主さんも多いと思います。

今回紹介するスモーキーくんは、まさに視線を使って飼い主さんにあるお願いをします。もはや声が聞こえてきそうなぐらいの分かりやいアピールに笑ってしまいます!世界中から寄せられた数多くの投稿動画を公開するYouTubeチャンネル、RM Videoからご覧ください♪

Dog Gives Side Eye to Human After Getting Hit by Cat – 1123211

あの、ご主人…僕叩かれてるんですけど?

(画像はYouTube:RM Videosより)

飼い主さんのベッドの上で寛いでいたスモーキーくん。隣には一緒に暮らす猫のピーくんもいます。フワフワのベッドの上で2人仲良くお昼寝でしょうか…?しかし、次の瞬間、ピーくんがいきなり”バシッバシッバシッ!!”と、スモーキーくんの鼻を叩き始めます!!

素早いパンチを幾度となく浴びせられるスモーキーくんは「何もしてないのに、なんで叩かれてるの??」と、突然の出来事に頭が追いつかない様子(笑)


(画像はYouTube:RM Videosより)

理不尽なピーくんからの攻撃に対しても、殴り返す!なんて乱暴なことはしない優しく我慢強いスモーキーくん。しかしその代わり、「あの、ご主人…僕叩かれてるんですけど、なんとかしてくれますよね??」と言いたげに飼い主さんの方にジロりと目を向けてお願いします。

「ピーくんにお仕置きしないなんてこと、ありませんよね?」と無言で飼い主さんに圧をかけているような表情にも見えますよね。スモーキーくんのこの訴えに、飼い主さんがどう応えてあげたかが気になります(笑)

それにしても真っ先に飼い主さんに視線を送るあたり、もしかしてピーくんに叩かれるのはこれが初めてではないのかもしれませんね。スモーキーくんの人間のようなリアクションがとっても面白い動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・「(ご主人様)これどうしてくれるの?」って犬は言ってるみたいだね。

 ↑そうよ、適切な観察ね。

・親が好きな人の前で私のお漏らしのことしゃべっちゃったとき、私が好きな人を見る目みたい。

・おすすめ動画?YouTubeのアルゴリズムはすごいわねXD

・世界を乗っ取る日が来た時に人間にかますパンチをネコさんが兄弟に見せてたんだわ🤣

・犬が最後カメラを見つめるところがいいね(笑)

・とってもいいね!!

・おい、なんてことを。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!