「おもちゃ置いとくからね♪」赤ちゃん思いの優しいドーベルマンにほっこり

イギリスのクローリーという町のご家庭に設置された室内カメラが、ワンちゃんの優しい一面を捉えていました。

もうすぐ2歳になるドーベルマンのトミーくん。生まれたての赤ちゃんがお家にやってくると、甲斐甲斐しく面倒をみるような行動を見せてくれます。まるで本当のお兄ちゃんのような優しいトミーくんに心が温まります♪

Gentle Doberman Brings Baby a Toy || ViralHog

心遣いが素晴らしいトミーくん

(画像はYouTube:ViralHogより)

揺られる赤ちゃんの側にやってきて「おもちゃを持って来たよ♪」と差し出すトミーくん。まるで人間の兄妹のようですよね!

赤ちゃんをお家に迎える前、早い時期から赤ちゃんグッズを家の中に置いたりなど、トミーくんと赤ちゃんが仲良く暮らせるように躾を行ってきたという飼い主さん。

知り合いの子どもたちや赤ちゃんにも会わせ、小さな赤ちゃんに慣れさせるようにもしていたそうです。

しかし飼い主さんの心配をよそに、トミーくんは赤ちゃんに会った瞬間からメロメロになってしまったようです!



(画像はYouTube:ViralHogより)

別のカメラでもう一度。

ボールを置いた後、尻尾をフリフリ、「かわいいね〜」としばらく赤ちゃんを見つめているようにも見えますよね!



(画像はYouTube:ViralHogより)

また、別の日にはベビーカーに乗る赤ちゃんに人形を持ってきてあげるトミーくん。

この時も尻尾を振りながら、なんとも嬉しそうに妹のお世話をしているようです!

元々お利口さんだったというトミーくんですが、この赤ちゃんへの対応を見て、飼い主さんはより安心されたのではないでしょうか♪

海外の人たちの反応を見てみましょう

・尻尾を切ってないのか、これこそ正しいドーベルマンの飼い方だね!👍

・真のヒーローだよ。置いて、すぐ去って行くんだ。気づかれる必要はないんだよね。

・ドーベルマン:”おもちゃ置いとくね。僕はこれで落ち着くから、きっと君もこれで落ち着くよ”

・尻尾を振りながらおもちゃを持って来るのが胸に刺さるわ😫

・赤ちゃんとの接し方が分からずただおもちゃを持ってくるだけしかできない独身の叔父さんを思い浮かべちゃうよ(笑)

・”なんでこの小さな人間はボールを投げてくれないの?綱引きは出来るかな?何も出来ない?ええっと、フリスビーはどうだろう?”

・耳も尻尾もそのままのドーベルマンが大好き。

・あああ、”このおもちゃは僕をハッピーにしてくれるんだ、だからこれで君もハッピーだね!:D”

・尻尾ふってるのめっちゃかわいい。

・耳も尻尾もそのままのドーベルマンを見れて嬉しいよ😊 僕の国では耳や尻尾を切ることは違法だからね。他の国もそうなって欲しいな。

コメントの引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!