人間の赤ちゃんを愛おしそう見つめるお母さんゴリラの反応に心癒やされる♪

アメリカ、マサチューセッツ州のボストンにある「フランクリン・パーク動物園」で起こったとても微笑ましい瞬間をご紹介します♪

この日、生まれたばかりの息子を連れて動物園にやってきたエメリア・オースティンさん。ガラス越しに間近でゴリラを見ることができるエリアにやってくると、キキという名前の一頭のゴリラが親子に近寄ってきます。

同じく赤ちゃんを子育て中のキキがとった反応に、とても癒やされる動画です。アメリカのニュース系YouTubeチャンネル、Inside Editionからどうぞご覧ください♪

New Mom and Gorilla Bond Over Woman’s Baby

「赤ちゃんに挨拶してもいいかしら♪」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

生まれたばかりの息子のキャニオンくんを抱いてゴリラを眺めていたエメリアさん。そこへ赤ちゃんの存在に気付いたキキがやってきます。

ガラス越しにキャニオンくんを撫でようとするなど、まるで我が子を見つめるような優しい表情を見せています。

このキキの行動に、エメリアさんも同行者さんもビックリされてるようですね!



(画像はYouTube:Inside Editionより)

「可愛いお子さんですね〜♪」と、まるで人間同士のやりとりをしているかのようなキキ。

「こっち向いてくれるかな〜?」と、キャニオンくんの顔を愛おしそうに見つめております。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

後ろにはキキの生後7ヶ月の赤ちゃんのパブロくんの姿も。

「うちの子はもう動き回ってばっかりで。子育て大変ですよね〜」と、母親同士でお話したいようなリアクションにも見えてしまいますよね!

普段からとても強い母性を見せるというキキ。この行動は動物園のスタッフの方にとって、あまり驚くべきものではなかったそうです。

自分の赤ちゃんは勿論、人間の赤ちゃんに対しても、とても深い愛情を持つキキの行動に、見ているこちらも優しい気持ちになれる素敵な動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・こんにちはって言いに来て、自分の子供と遊んでくれるかな?って寄って来たのね🙂

・このゴリラは人間よりも愛💙があるわね!

・動物は人間が大好きなのに、人間は彼らを落胆させてるってことに気付いてない私達。

・自分の子供も彼女に見せているのね!

・自分の赤ちゃんも見せてるところが可愛いわ。”ね、見て?私はあなたの子を傷はしないわ。”ってね。

・普通はゴリラと赤ちゃんってワードが入ってる動画は良いものじゃないんだけど。これは素敵な動画で良かったよ。

・母の愛は母の愛なのよ。姿形がちがっても一緒よ。

・すごく可愛いし”可愛いお子さんね、うちのもここに!”って声が聞こえてきそう😂

・お母さん同士で思い合えるのね。子供を産んで育てることがどういうことが分かってるのよ!👍

・一日中見てられるわ❤️

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!