お母さんと赤ちゃんがホッキョクグマからの「予想外」のサプライズに大興奮

赤ちゃん×動物の予想外ハプニングはもはや定番ですが、やっぱり何か心が通じるものがあるのでしょうか?場所は動物園のホッキョクグマエリア、お互いまじまじと興味深そうに見つめ合う様子になんだか心がほっこりです♪

投稿動画を世界に発信するYouTubeチャンネル「BVIRAL」よりどうぞご覧ください♪

Mom and baby get an unexpected surprise from a Polar Bear at the zoo!

突然の壁(ガラス)ドンッ!に「きゃあ」

(画像はYouTube:BVIRALより)

赤ちゃんがガラス越しに大きなホッキョクグマをまじまじと見つめている、なんとも微笑ましい光景。お母さんは赤ちゃんがバランスを崩さないように後ろで支えてあげています。

興味津々といった感じで手をべたっとガラスにつけている赤ちゃんの姿が本当に可愛くてほっこりしてしまいます。



(画像はYouTube:BVIRALより)

おっと、ここでホッキョクグマが水の中に潜ってしまいました。動物園や水族館って、ベストなポジションでベストな動きを見られる事ってなかなかないですよね。



(画像はYouTube:BVIRALより)

しかし何と!向こうに行ってしまうのかと思ったら、今度からひょっこり顔を出して、こちらを見つめ返してきました。

これには赤ちゃん喜びの歓声!お母さんにしっかりとホールドされていますが、今にも前のめりしそうな体勢です(笑)



(画像はYouTube:BVIRALより)

そしてゆっくりと近づいてきたかと思ったら…突然ガラスをドンッ!なんて大きな前足、鋭い爪!

これにはお母さんも驚いて「きゃあっ」と声が出てしまいます。



(画像はYouTube:BVIRALより)

尻もちをついてこの表情…。ホッキョクグマから「予想外」のサプライズをもらい思わず笑っちゃっています。



(画像はYouTube:BVIRALより)

ホッキョクグマは何か緑のおもちゃを咥えて遊んでいるみたいなのですが、赤ちゃんのいる所を離れず、ずっとそこに留まります。

「小さな子供が好きなんだな、だってぺろりと食べれちゃうサイズだし」なんて冗談を言う撮影者の方。「一口でいけるパーフェクトサイズよね」「ベイビーったらもうすぐ泣き出しちゃうんじゃないかしら」なんて声も聞こえてきます。



(画像はYouTube:BVIRALより)

「そんな事ないわよ、彼女ったら全部の動物が好きなの!」と言うお母さん。その言葉通り、赤ちゃんは最初から最後までずっとご機嫌で、その後もホッキョクグマを見続けるのでした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ホッキョクグマって顔をズタズタに引き裂く動物の中で一番可愛いよな

 ↑クズリも同じカテゴリーだな

・人々がそのバリヤーを信頼してるって、ちょっと驚かされたな

・彼女におもちゃをあげようとしてる見たいだ。多分それで遊びたいんだな。遊びを楽しんでいるし。まぁ僕たちは彼らと直接一緒に遊ぶほど頑丈ではないんだけれどもさ。

・可哀想な子供だな…自分なんて動物園でゴリラが自分を見つめてきた時の恐ろしい見た目が何年も悪夢だったよ。

 ↑大人になれよ

・ママの感じを見ると、70年代のヒッピーだった頃のことを思い出させるわ

・ホッキョクグマ「むふふふふふ柔らかい人間の赤ちゃんだ〜」

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!