「ヘビは苦手、でもこれは可愛い!」サンタ帽子とまんまるお目めが可愛い白ヘビのカービィくん

12月13日にアメリカアリゾナ州で撮影された動画をご紹介。小さなサンタ帽をかぶった白ヘビくんがにょろにょろと動いております。お名前はカービィくんといって現在5歳のセイブシシバナヘビという種類だそう。

ヘビといえば毒を持っているのもいて見かけても近寄りたくないという人が多いと思いますが、カービィくんのお姿は真っ白でなんだかヘビっぽくないような?!お目めもまん丸でサンタ帽をかぶっているからか、なんだか可愛いのです…。

Snake with Santa Hat || ViralHog

粘土キットを使って作られたサンタ帽子

(画像はYouTube:ViralHogより)

にょろにょろと体をうねらせて、床に置かれたクリスマスラッピングのギフトの合間を進んでいくカービィくん。白と赤のコントラストが妙に映えています。



(画像はYouTube:ViralHogより)

そのままドンドン進んでいきますよ〜!時折ペロリと出る舌がなんともキュートです。

ヘビは噛まれたら痛そうだし、毒があるのもいて怖いという人も多いと思いますが、カービィくんは綺麗な白色で瞳もつぶらだし、可愛いかも…?そして何より、このサンタ帽がとっても似合っていますよね!



(画像はYouTube:ViralHogより)

この可愛いサンタの顔を正面からみるとこんな感じ。ちなみにこのジャストフィットなサンタ帽は、PlayDohと呼ばれるカラフルな粘土キットを使って作られた自作の帽子で、粘土なので水を使って頭に接着させているのだとか。

カービィくん、カメラ目線もなかなか様になっています♪



(画像はYouTube:ViralHogより)

そして最後はご主人様の手元へとゴール!!!ここが目的地だと分かるのか、ご主人様の手元まで来てお散歩をぴたりと止めました。なんと愛らしいサンタさんなのでしょう♪

コメント欄にもヘビは苦手、でもこれは可愛い!というコメントがたくさん寄せられました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・私、ヘビが怖いんだけど、この可愛い子ちゃんが私をそんな事ないって気分にさせてくれるわ。

・とても可愛い!彼は自分専用ハットを持っているのね。可愛さ限界突破。

・どうやってヘビを怖がれるっていうんだよ。クリスマススピリットを広めてくれるこの小さな男の子を見てよね!彼らの全てが毒を持つって訳ではないんだよ。

・私は全シシバヘビは友好的ではないと思っていたんだけど、うん、これは確かにフレンドリーだ。

・ああああっ!!ただっただっ可愛い!!!

・どうやって帽子が落ちないようにしてるのかな?

・オーマイガッ!私ヘビはダメなのよ。でもこれは愛らしいわ。

・サーーーンターーーーークロ―――――スネーーーーーーーーーク!!!!!!

・ヘビは好きじゃないけど、これはとても愛らしい 😍

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!