あのヨガトレーニングに参加する人気猫たちの子猫時代。初めて鏡を見たときの個性あふれる仕草を見比べたほのぼのムービー

ブチ猫コディくんは、2012年1月17日生まれの男の子です。こちらの動画は、いまから8年前、コディくんがお家にやって来た当初のシーンから始まります。鏡で自分の姿を初めて見せられたコディくんが、戸惑いながらも不思議な鏡の世界を受け入れる様子が見て取れます。

対して後半は、2010年9月24日生まれの女の子、先住猫のショーティちゃんが幼い頃の映像です。やはり初めて鏡を見た彼女の反応が確認できます。

2匹それぞれの個性あふれる仕草を見比べたほのぼのムービー。さっそく、ご覧ください。

1 Mirror, 2 Cats

「めっちゃ真似してくる猫がいる!」

(画像はYouTube:Sho Koより)

カナダのトロントにお住まいのロブ・ムーアさんは、フィットネストレーナーとして20年来ダンスやフィットネスの指導をお仕事にしています。地元の動物保護施設からもらい受けた2匹の猫ちゃんたちが、ロブさんのヨガ・トレーニングに参加するかわいらしい動画がネット上で話題になった事もありました。

今や人気者の彼らが、それぞれ幼かった頃の動画が最近になってアップされました。まずは、コディくんが初めて鏡を見た日。


(画像はYouTube:Sho Koより)

不思議そうな面持ちで、鏡に映る猫の姿を確認します。触れてみたり、匂いを嗅いでみたりする内に、映っているのが自分の姿であることが理解できたのでしょうか。


(画像はYouTube:Sho Koより)

ひとしきり観察を終えたコディくん。興味を失ってしまったのか、あっさり立ち去りました。


(画像はYouTube:Sho Koより)

一方、さらに古い映像ですが、先住猫のショーティちゃんが同じように初めて鏡を見た時の様子です。真っ黒な毛並みに埋もれて光る二つの目。じっと睨みつけてくる相手を不審に思っている様子です。

距離を取ってみると、相手も離れて反応を伺って来ます。鏡の裏を確認しても、その姿はありません。


(画像はYouTube:Sho Koより)

「一体どうなってるの⁉︎」とジタバタ焦る様子がコディくんとは対照的。微笑ましい限りですが、大人になったショーティちゃんは今、この頃と比べると見違えるほど優雅でゴージャスな女王の貫禄をまとっているのだから意外です。


(画像はYouTube:Sho Koより)

最後はちょっと疲れたのか、横たわって自分を見つめています。「これが、私か…」と悟った瞬間かもしれませんね。

生後2ヶ月の頃から人間以外の動物と接触がなかったショーティちゃんのもとに、幼いコディくんがやって来た当初は、緊張の連続でした。2匹ともお互いを警戒する様子がしばらく続きましたが、時間を掛けて徐々に打ち解けて行きました。

今やすっかり大人になって、2匹で仲良くロブさんのトレーニングパートナーを務める姿が有名です。近頃では、外出制限中お家で過ごすための諸注意について動画でアドバイスしてくれているようです。頼もしいですね!

初めての経験には誰しも戸惑ってしまいがちですが、誰かを責めても1人でジタバタしても、過ぎてみるまで正解は分かりません。立派に成長した2匹の猫ちゃんたちのように、いつか穏やかな気持ちでこの日々を振り返る余裕ができるといいですね。

世界は今、見えない敵の扱いにおおわらわですが、彼らのほっこり動画のおかげで穏やかな未来が来る事に希望を持ちたくなりました。

海外の人々の反応を見てみましょう!

・ショーティとコディって、このご時世にうってつけの特効薬な。

・コーディが、ただ「あ、ども!遊ぶかい?」ってノリだったのがすごくいい。ショーティは「覚悟しろ、ぶちのめす!」な感じだったのに。

・鏡が1枚、猫4匹じゃなくて?ショーティが鏡の裏や周辺を見回りしてた様子が大好き。

コディ : あぁ、なるほど、そういう事ね。 ショーティ : だーれーじゃー!とりゃあっ。

・ショーティは賢い子だな。鏡の裏側を探して怪しい猫の正体を突き止めようとしてる。

・この頃を昨日の事のように思い出します。私は海外で辛い日々を送っていました。寝る前にココとショーティを見ながら笑うことで、ようやく生き延びることができたの。遅ればせながらあなた方に感謝したいです…。(拙い英語でも伝わりますように)

・この子らの小さかった頃を見られるとは、なんて粋な図らいだ!❤️

・ショ・コ(Sho Ko)は、この封鎖期間のお供に最適だな!大好きです。ぜひ続けてください!!!

・ロックダウンの間、私もすぐに鏡の前で1人、同じことをやるわ。

↑あぁ、それ絶対YouTubeでシェアしちゃいけないよ。ダメだからねっ。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!